美容院にいくのが苦手です。髪が綺麗にセットさせるのは楽しいのですが、店員さんとなにを話していいのかわかりません。自分はほとんど本など読んで会話はあまりしませんが、気まずいです。

ヘアケア1,176閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

普通の自分でいればいいだけじゃない?そんなの考えててもきりが無いわ・・・。

0

私も美容院などで話し掛けられるのは苦手です。なのでこれまでは話し掛けられない美容室を探しチョコチョコ変えてました。3年位前に、どういう風にしたいかだけ話して後はほとんど話さず黙々と作業してくれる美容室を見つけたのでそれからはそこにずっと決めています。 今まで行った中で一番嫌だったのは、話し掛けられないように週刊誌読んでたのに、読んでたページを話題にされてウザかったです。 あまり参考にならない話ですが、美容院を変えないのであれば週刊誌等の読み物ページを集中して読むか、寝たフリしまうのはどうでしょうか?

0

私も苦手です。。 幸い今担当してくれている美容師さんは同じ女性で話も面白い方なので助かっています。 でもシャンプーやドライヤーを担当してくれているヘルプの男の子はまだ若いせいか 会話もいまいち弾まずちょっと気まずい雰囲気に。。 そういう時は雑誌に集中しているフリをしてしまいます^^;

0

あなたはお客様ですし。 気を使う立場はお店側の美容師ですし。 話しかけられたり話すのが面倒だったりするときは「寝たふり」します。 美容師さんは「お疲れなんですね」と黙ってくれます。楽です。 チラチラ見て切りすぎてないか確認チェックは必ずしますよ。

0

確かに、美容師さんとの関わりに煩わしさを感じること、ありますよね。 サロンによって雰囲気も違うし・・・。 相性のいいサロン・美容師さんが見つかるといいですね!!