ここから本文です

めまい、耳鳴り、吐き気についてです…。 見ていただきありがとうございます。 ...

tea********さん

2014/3/1609:32:12

めまい、耳鳴り、吐き気についてです…。 見ていただきありがとうございます。

一週間ほど前から、めまい、軽い耳鳴り、吐き気の症状が出始めました。

はじめは、なんとかそれでもやっていけてたのですが、この2、3日は特にめまいがひどくて、買い物に行くのもやっとです。

今日は吐き気もひどく、ずっと横になっています。

起き上がると、めまいと吐き気でフラフラします。

以前、メニエールと診断され、入院経験もあるのですが、メニエール発作は長らく出ていませんでした。

今の症状が軽いメニエール発作なのか、自分でもよくわかりません。

発熱はないのですが、病院に行ったほうがいいのでしょうか?

あと、このような症状にあてはまる病気は何かありますか?

乱文で申し訳ありません。よろしかったら、ご回答お願いします。

よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scu********さん

2014/3/1609:40:13

病院へいくことをお勧めします。
私もある日突然、朝起きると尋常じゃないようなめまいがし、吐き気に襲われ病院へ行きました。自律神経の乱れによるものでした。いろいろとストレスがあったようで…。吹き出物も尋常じゃなかったし。
私は「セントジョーンズ・ワート」という、リラックスできるハーブティでストレスが劇的に軽減されてから、眩暈や吐き気もほとんどなくなりましたね。病院で処方された薬はちょっと強すぎて合わなかったもので…
失礼しました、話が脱線してしまいました。
眩暈でも、三半規管からくるものなのか脳からくるものなのかによっても危険度は変わってきます。簡単な検査でわかるので、まずは病院へ行ってください。手遅れになる前に。

お大事になさってください。

質問した人からのコメント

2014/3/16 17:58:25

降参 素早い回答ありがとうございました。

病院に行って、めまいどめの点滴をしてきました。

どうやら、左目の反応?か何かが悪いらしく、眼科に行ってみて、場合によっては脳の検査をするようにとのことでした。

いろいろ疲れがたまってたのかもしれません。

セントジョーンズワート、落ち着いたら試してみたいと思います!

本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる