ここから本文です

CrystalDiskInfoで異常の表示が出たHDDに関して

no_********さん

2014/3/1609:58:06

CrystalDiskInfoで異常の表示が出たHDDに関して

久しぶりにCrystaldiskinfoでHDDチェックを行いました。

外付けのHDD(1TB)にて赤く異常の表示が!!

異常な値は以下の通りです。
・代替処理済のセクタ数 現在値:79 最悪値:79 しきい値:140 (赤色の●)
・代替処理保留中のセクタ数 現在地:199 最悪値:193 しきい値:0

電源投入回数:22回(こんなに少ないはずはないのですが・・・)
使用時間:42145時間


このHDDは破棄すべきなのでしょうか?
それとも使い続けて良いのでしょうか?

ネットで検索してもよく解ないので質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,614
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exv********さん

2014/3/2401:40:41

データのバックアップが作成される。
この状態のHDDによって、回復が誤るので、イメージ・バックアップを通常コピーしよう。
それは、それが私ならば、フォーマットし、データが消えたというもあボール問題のない使用のための使用を継続するだろう。
それは生活が実際に起こるかどうかを彼はチェックしたいからである。
セクターの代用が多量に生成したファイルがさらにフォーマットを適用する場合、そこに‥‥である‥‥何ない‥‥また、それはそれを使用することができるかもしれない。
それがWDまたはシーゲートの中の保証期間内にある場合、それはメーカー提示のディスク・チェック・ツールと一致する。また、それが、それが異常であることが判断され、交換サービスが使用することができる状態になれば、それは速く送るだろう。
それがCrystalDiskInfoで、それが壊れることで、現われて、黄色中の注意として表示される、また、それがさらにそこからより悪くなれば、それは赤の中の異常のディスプレイになるだろう。
それが以前にちょうど壊れているので、重要資料は急いでバックアップされるかもしれない。また、HDDが取り消される。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuk********さん

2014/3/1610:31:43

データのバックアップを作成します。イメージバックアップは、この状態のHDDでは、復元に失敗するので普通にコピーしましょう。
私でしたら、フォーマットして、データが消えたもあまり問題がない用途で使用を続けます。本当に寿命が来ているのか確認したいからです。セクタの代替が大量に発生したファイルもフォーマットをかけると何事もなく使用出来る場合もあります。WDやSeagateで保証期間内なら、メーカー提供のディスクチェックツールでチェックして、異常と判断され交換サービスが利用できる状態になったらさっさと送ってしまいます。

xfg********さん

2014/3/1610:22:17

CrystalDiskInfoなら壊れかけで黄色で注意と表示されそこからさらに悪化すると赤で異常の表示になります
壊れる寸前なので大事なデータは急いでバックアップしてHDDは破棄するしかないでしょう