ここから本文です

ゆうパックの引受時期について

hop********さん

2014/3/1612:15:10

ゆうパックの引受時期について

ヤフオクで商品を落札しました。発送方法ゆうパックです。相手からは振り込んだ当日に発送しましたのナビでお問い合わせ番号のみの書かれた連絡が来ました。
しかし、翌日問い合わせ番号を入力したところ、「お問い合わせ番号が見つかりません」と表示されたままです。
数日経っても荷物は届きませんでした。

そこで出品者に番号に間違えがないか昨日確認したところ、何の連絡も来ず、先ほど再度番号を確認したら今日の朝7時に引受になっていました。
始めに出品者から発送の連絡をいただいてから5日も経過しています。発送翌日などは番号が反映されていないことはよくあると思いますが、5日も引受にならないなんてことはあるのでしょうか。出品者が、発送しておらずこちらからの連絡でようやく発送したように思えるのですが。

ちなみに出品者は、初回連絡で苗字のみしか書いておらず住所なども無く、ナビの文章も誤字脱字が多い方でした。
そんな相手と取引するほうが悪いと言われてしまえばその通りなのですが、非常に悪いで数件落札者と揉めていましたが、評価が3000以上あるので大丈夫だろうと思ってしまいました。

皆さんは出品者が送っていなかったのか、ゆうパック側で放置されていたのかどちらだと思いますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z0i********さん

2014/3/2400:05:04

彼は「迅速な行為を行う出品者」(まだ)と呼ばれたいので、それが単に実際に尋ねる場合、だったり。
少なくとも船への失敗は今回さらに生徒に知られています。
必要なことはちょうど実行することです。
実行してもよい(に関して)それはさらに生徒によって知っています。
ポイントは、強く(に関して)現われません、それはさらに生徒によって知っています。
彼は忘れません。
Yuパックのチェックを前もって得ることができるので。
彼が考えたならば、落札者側が気づかない範囲内に彼が船で行き、あなたが持っていることは、それらの中に去りました?
さらにそれが中へ押し、パートナーにものをよく尋ねても、頑強に受理しない可能性。
それは高いが。
急送失敗。
さらに多くの急送ものがあったので、それは考えます。
実際上、出品者はそれ自身理解します。
それは今後世話をしています?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soh********さん

2014/3/1822:32:33

「迅速な対応をする出品者」と言われたい為に
先に伝票番号を連絡してくる方は結構います。
ただ、実際に問い合わせてみると未だだったり。

今回は発送し忘れだと思います。

その後無事に届いたとして(商品に不満は無し)、
やはり非を認め謝罪も無い(言い訳があれば連絡
すれば良いでしょうし)、その点は評価コメントに残
しておいて良いと思います。評価しなくても良い様
な^^

ただ、連絡先も教えない相手に金を振り込んだのは
自分の落ち度ですから(聞いて教えてもらえば良い)、
その点は強く出られないと思います。

tyo********さん

2014/3/1618:46:51

発送伝票を郵便局から複数枚持ち出して保管してれば追跡番号を教えることはできます。
恐らく荷つくりも済ませて番号を教えたのでしょうね。
貴方からの連絡が来て発送忘れてたのを気が付いたのだと思います。
私も伝票は2枚予備として手元に置いてます。
忘れることはないですが。

bb_********さん

2014/3/1613:11:23

ゆうパックの伝票は予め貰えたりしますからね。

お問い合わせ番号は予め通知して後で若干のタイムラグはあっても
落札者側が気づかない範囲内には発送をしようと思って忘れたのでは?

で、貴方からの連絡があって、調べてみたらまだ手元にあった・・・。

まぁ相手にその事を突っ込んで聞いても頑として認めない可能性も
高いですけれどもね。

fur********さん

2014/3/1612:45:41

発送忘れ。大量の発送物があったためとも考えられます。実際は出品者自身しかわかりません。

連絡先をきっちりもらわずに振り込むのは問題あります。それをするのは寄付行為です。

uny********さん

2014/3/1612:39:04

ゆうパックで5日も放置するのはまずないでしょう。おそらく発送してなかったんでしょうね。
番号だけ先に通知してたってのが謎ですが。

>初回連絡で苗字のみしか書いておらず住所なども無く、ナビの文章も誤字脱字が多い方でした。
私でしたらその時点で取引はしません。評価って意外とあてにならないものですよ。そういう変な人に当たっても報復評価があるので物が届けば放置って人多いですし。
まめに連絡返さなかったりする姿勢からも、よくない出品者だって思いますね。
今後は気をつけることです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる