ここから本文です

中2です。 私は、プリキュアが好きです。友達も受け入れてくれてます。 し...

thu********さん

2014/3/1615:12:04

中2です。

私は、プリキュアが好きです。友達も受け入れてくれてます。

しかし、それを親は否定します。

「年齢を考えろ」、「恥ずかしくないのか」、「キモヲタ」と。

どれも、凄くショックです。
こんなことを言われるのが、凄く悔しいです。

私の住んでるところは田舎なので、プリキュアのグッズを買ったり、映画を見たりするのには、ある程度場所が離れているので、親に車で連れていってもらわないといけません。
バスやタクシーでは、凄い料金になってしまいます。(電車はないです)

しかし、そんなの怖くて言い出せません。

でも、グッズ欲しいし、映画も見たいです。

グッズは、通販で買おうと思うけど、絶対にばれてしまいます。

親にばれなくても、妹にばれて、それを親にばらします。

やっぱり、中2なのにプリキュア好きなの変ですか?

気持ち悪いですか?

恥ずかしい事ですか?

親に侮辱しかされないので、腹が立って、悔しいです。

好きなものを全部否定され、毎日毎日、侮辱されまくるのに疲れました。

好きなことを否定されるのは、自分を否定されるのと同じです。

自分を否定されるなら、しかも否定するのが親なら、生きてる意味とかあるのかな?って考えたりします。

親の思うがままに言うこと聞いとけば、否定されないのかもしれません…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2014/3/1615:49:51

28才の男ですが、二次元大好きの、いわゆる「オタク」です。
友人・知人にも、同類は掃いて捨てるほどいます。

結婚している友人は、嫁に何と言われようとも18禁の抱き枕を使っていますし、実家暮らしの友人は親に二次元グッズを捨てられた際、倍の量を買って家に持ち込んだそうです。
貸倉庫を借りている友人もいます。

「大人なんだから」「年を考えろ」というのは今の時代に合いません。

暴論ですが、「大人だから酒を飲んで警察の厄介にならなければいけない」という事も無ければ、「新成人だから成人式で暴れなければならない」という事も無いでしょう。
当然、「子供は好きなことがあってはならない」ということもありません。

親のいう事を「気にしない」というのは中二では難しいですから、「中二でプリキュアが好きという事に嫌悪感を持つ人もいる」というように考えてはいかがでしょうか。

グッズを捨てられないのなら、通販でバンバン買って大丈夫です。捨てられても、また買い直しましょう。数回繰り返すと、確実に向こうが折れます(捨てられなくなります)。信頼できる友人に通販をお願いするのも良いでしょう。
数年経てばバイトが出来ますので、自分の稼いだ金で何をしようが勝手です。部屋に収まらなくなるまで購入すれば、親は諦めてなにも言いません。

別に犯罪でもなんでもないですから、大丈夫です。

ちなみに、「キモオタ」は褒め言葉です。

質問した人からのコメント

2014/3/16 16:33:25

本当にありがとうございます。

凄く元気が出ました。

私は、メンタルが弱くて、1つのことに悩むと、凄く深く落ち込んでしまうんです...

本当にありがとうございました!

あと、もう一人の方も、優しいお言葉ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2014/3/1615:21:03

自分の好きなことは無理やり嫌いになる必要はないと思いますよ!!うちの友達に戦隊が好きな人もいますからー
(ちなみに、今年中三です)親に言わなくてもいいと思います!友達とかは受け入れてくれているのであれば、いいと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ghj********さん

2014/3/1615:16:18

オェ・・・キモイ。
いい年して恥ずかしいと思わないのか。
情けないガキだな。
まぁ、頭が幼稚園児レベルだからしょうがないか(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる