ここから本文です

niconicoのマイページについて質問があります。

lll********さん

2014/3/1618:48:52

niconicoのマイページについて質問があります。

niconicoのマイページ欄にある
ID:********()
についてお聞きしたいのですが、()の中の文字が人によって異なるのは何か意味があるのでしょうか?
どなたかお願いします。

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2014/3/1621:34:12

会員を取得した時期であり、ニコニコのバージョンです。

IDの数字は、単純に会員番号が1ずつ登録されている形ですが、()内は登録した時期のバージョンが記載されるので、どの時期にはいったのかがだいたい分ります。

ニコニコがリニューアルしたり、プレイヤーがバージョンアップした時に名称が変わります。
順番で言うと
(仮)(β)(γ)(RC)(RC2)(SP1)
(夏)(秋)(冬)(ββ)(9)
(原宿)(zero)(Q)(GINZA)
現在登録すると、GINZAバージョン時期に登録したという形で(GINZA)になります。

(原宿)だとすると、10/10/29 - 12/4/30の時期に入会した人(原宿はもっとも長かったバージョン)ということになります。

現在、GINZAがバージョン15という形になりますが、エイプリルフール時のみに「ネタ」として存在するバージョンも存在します。

歴史的にはこちらから
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%8...

質問した人からのコメント

2014/3/16 23:41:20

成功 詳しく教えて頂き有難う御座いました。
分かり易かったです。お二方ともまた機会がありましたら回答お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

VJAMPさん

2014/3/1621:32:44

登録した時のヴァージョンじゃないですか?
俺は(写真)のようになってます

登録した時のヴァージョンじゃないですか?
俺は(写真)のようになってます