ここから本文です

バイク初心者です。SR400のようなバイクが好きなのですが 最近普通二輪免許をとり...

apo********さん

2014/3/1619:34:56

バイク初心者です。SR400のようなバイクが好きなのですが
最近普通二輪免許をとり、バイクの購入を考えています。
見た目はSR400のようなストリートが好きなのですが、自分の考える走り方が街

乗り、峠、高速をそこそここなすものが良いため性能はネイキッド理想的です。しかしネイキッドは見た目が気にいりません
そのため両方兼ね備えたCB400fourを考えたのですが、年式が古い・中古が高めで手を出しにくいなどの理由で断念しました。

こんな自分に合うようなバイクはありますか?
予算は40万ほどで中古を考えています
またネイキッドをシートなどの外装を変えてそれっぽくすることは可能でしょうか?

閲覧数:
1,358
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2014/3/1621:09:44

確かにSRだとパワーも低く振動も多いのは分るけど・・・
初心者は雑誌などの知識ばかりで経験が伴っていない。

例えばホンダのCB400SSだとSRよりも振動は少なくパワーも少し大きい。
ハッキリ言って良いマシンですよ。
私はCB400SSの先代マシンのCL400という同じエンジンを積んだマシンに乗っていますがパワー不足を感じた事はありません。
高速を120キロで巡航する事も可能だし・・・
車体が軽い分、4気筒400よりもカーブがキツイ山道なら腕さえあれば圧倒的に速い。

CB400Fourって旧車のCB400Fじゃなくて、NC36の事なら前にウチのカミさんが乗っていたけど・・・
車重が重たくてとても峠とか走るようなマシンじゃないよ(笑)

それだったらCB400SSやCL400の方が断然面白いよ!

CL400とCB400SSの前期型はセルが付いていないが・・・
400SSの後期型はセルが付いているので便利。


知識ばかりで頭の中に想像が膨らんでいるかもしれないが・・・
実際に乗らなきゃバイクは分らないよ!

単気筒400のスタンダードがある程度乗りこなせないんなら・・・
重たい4気筒400でパワーに助けられているだけじゃ本当に速くはならない。



http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/simpre/simpre-20070607/

http://www.bikebros.co.jp/catalog/1/11_5/

質問した人からのコメント

2014/3/17 10:24:39

CB400SSも考えてみます!
YSPでSRの試乗ができるようなので実際に振動や性能がどのようなものか確かめたいと思います。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ftr********さん

2014/3/1621:05:32

SRのような外観で、峠も高速もこなせる、、、、

そんなバイクはありえません。

W650や800なら近いものがありますが、それでも峠や高速は辛いものがあります。
古いのは嫌、そして予算は40万円。

無理ですね。

CB400Four(水冷)がダメならねぇ。
後はXJR400位しか思い浮かばない。

zzr********さん

2014/3/1620:10:34

ビッグシングルとCBを妥協するとは、かなり懐が深いね…
シングルはシンプルなので安めです。
好きなバイクで、好きなように走るのが
一番のストレス解消です。
妥協して別のものを求めても、SRをカフェレーサーや、
ストリート系に改造したり、それぞれのシーンで
あなたが思い描く走りをしてる他人を見ると、
多分、後悔しきりとなり、別のストレスになりそうです。

ビッグシングルとCBを妥協するとは、かなり懐が深いね…
シングルはシンプルなので安めです。...