ここから本文です

鹿島アントラーズのサポーターは遠くからも来るんですか?鹿嶋って陸の孤島で交通...

ffk********さん

2014/3/1621:14:47

鹿島アントラーズのサポーターは遠くからも来るんですか?鹿嶋って陸の孤島で交通の便がかなり悪いですよね?

閲覧数:
1,834
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2014/3/2307:31:44

Jリーグの調査によると、カシマスタジアムに応援に駆けつける人の多く(約60%)は、自宅から90分以上時間を要して鹿嶋へ行っています。この観戦者の割合はJリーグのクラブの中ではズバ抜けています。
因みに私も鹿島サポで、川崎市から車で鹿嶋へ観戦に通ってますが、応援するクラブのためなので全く気になりません。私の応援仲間も茨城や千葉をはじめ、東京、埼玉、神奈川も多く、様々です。
スタジアム周辺の駐車場に止めてある車も、地元周辺の水戸、土浦、つくば、千葉、成田など以外にも、アントラーズステッカーを貼った首都圏ナンバーもかなり多いですね。
インファイトという鹿島アントラーズの応援の中心になっている団体は茨城や東京、大阪など各地に支部があるようです。

質問した人からのコメント

2014/3/23 08:38:12

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fig********さん

2014/3/1710:59:20

そうそう、交通費がかかるけど
東京駅には関東ならどこからでも簡単にいけるから
そっからバス一本だから楽だよ、寝てりゃ着く。

3時間ほど見えるもんが空しかないがw

sak********さん

2014/3/1708:18:51

東京駅から高速バスが頻繁に出ているから、そう不便でもないです。
東京駅から乗り換えなしで行けるスタジアムって、2ケタ無いと思いますよ。(挙げてみたら片手はあったけど)

Jリーグの調査によると、鹿島のサポーターは水戸市からが多いそうです。
水戸からだと、臨時営業ですが、わざわざ近くに駅を作りましたからね。
とりわけ関東のチームではホームタウン以外からのサポーターも多い印象ですが、とりわけ鹿島も多いようですね。

blu********さん

2014/3/1622:59:36

数年前に現ヤンマースタジアムで鹿島アントラーズ関西応援団が
スタンドに来ていたのを見たけど。

omi********さん

2014/3/1622:16:44

聖地ってのは不便な所に有るから有難いんだよ
分かるかな