ここから本文です

浮気した元カノが「復縁したい」と言ってきました。

apj********さん

2014/3/1622:56:32

浮気した元カノが「復縁したい」と言ってきました。

私は今大学生です。

半年ほど前に元カノの浮気が発覚して、元カノと別れました。
でも、本当は別れたくなくて、浮気されたのも認めたくなかったです。
周りには気にしてないふりして、「俺が頼りないから浮気された」と少し笑い話にしてました。

そして、ある女友達が私を心配してくれて、「クリスマス一緒に過ごそう」と誘ってくれました。
その女友達は本当に可愛くて、私達の中では癒しキャラでした。
私は本当に嬉しくて、それをきっかけに付き合うことになりました。

周りは私と女友達が付き合うことを驚いていて、「お前にはもったいない」と言われました。
彼女は「○○のこと悪く言ったら怒るから」などと言って、私を大事にしてくれてるみたいです。

今の彼女はバカ正直なタイプで、私に隠し事をしないです。
「浮気の心配をさせたくない」と言って、頼んでもないのに男友達とも距離を置いてるみたいです。

私は浮気女と別れて、可愛くて優しい彼女ができて結果オーライだと思ってました。

しかし、急に元カノが「やっぱり○○と復縁したい」と言ってきました。
私が「新しい彼女がいる」と言ったら、「私のこともう好きじゃない?」と言われました。
結局、断れませんでした。

そして今カノに「元カノから連絡がきた」と話したら、「元カノは勝手すぎる」「浮気されたのに悔しくないの?」と怒った感じで言われました。
「元カノがまだ好きかもしれないから一回距離を置きたい」「俺のことが嫌なら振ってもいい」と言ったら、「最低かもしれないけど、私は○○と付き合う機会を待ってた」「今は私の彼氏でしょ」と泣きそうな声で言われました。

今カノのことは好きですが、元カノが忘れられないです。
どうするべきなのでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2014/3/2322:11:38

このグローバリズム戦国時代なら
側室くらい持っておかんと。
セカンド・カノとして
扱いなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「元カノ 忘れられない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2014/3/2323:27:15

恋愛の悩みは難しいですよね・・・。理屈じゃないんです。

質問者様もこの状況の世間的、一般的な正しいと言われる選択は分かってると思います。ただ、気持ちはそう簡単に理解してくれないんですよね~。

元カノ、今カノ双方の交際期間や思い出の深さなどは分かりませんが、浮気をされ傷ついている質問者様に「クリスマス一緒に過ごそう」と誘ってくれた癒し系の今カノ、浮気をしてしまったが復縁を迫られたときに断れない魅力的な元カノ。質問者様にとって大切な思い出がそれぞれの女性に対してあると思います。

恋人というのは、素直で優しいタイプより破天荒で面白く人を振り回すタイプがモテたりします。2人ともタイプは違いますが心惹かれる素敵な部分があるのでしょう。質問者様が悩む気持ち分かります。私の気持ちとしては、周りの目や意見に縛られすぎず色々な事を考えて、自分の気持ちに従って決めて欲しいです。

人生の先輩にこういう風に相談して意見をしてもらっても、自分で経験してみないと何事も理解できないものです。他人の意見に耳を傾け過ぎそのように行動しても、きっと後悔するでしょう。

「あの時自分はこう思ってたからこうすればよかった」

人生そんなものです。後悔なんて皆してます。特に恋愛に正解はないので悩んでしまいますよね。
ただ、最後に言える事は浮気をしてしまう人はまたします。浮気を1度でもしてしまうと浮気に対する抵抗が薄れてしまいます。「寂しかったから」「断りきれなくて」「大切なのは○○だけ」色んな理由を人のせいにしてきます。浮気をする人は今カノの言うとおり当然勝手ですよ(笑)浮気を許してしまうと、「次してもあなたは許してくれるでしょ」と思わせてしまう原因にもなります。本人に浮気をする気がなくてもそういう状況になると浮気をしてしまいます。もし、元カノを選んでしまう気持ちに傾いているなら次、浮気された時の事を考えておくといいと思います。復縁して、別れる原因がまた浮気の可能性は非常に高いです。また浮気された時、別れてしまうなら復縁しても同じことの繰り返しになってしまいます。

色々悩んで自分の答えを出してください。

今回の選択によって歩んだ未来が素敵な未来になりますよう願ってます。
もし失敗してしまってもいい経験になりますよ♪
質問者様を成長させてくれると思います。応援しています。

mag********さん

2014/3/2323:17:18

答えは、簡単!あなたがまた浮気されてもそれを乗り越えられる程の愛が元カノにあれば、大丈夫じゃない。但し今カノの事は、サッパリと忘れる事。でも…元カノとは貴方は、浮気を許す力が無かったから別れたんだよね~恋愛って真剣になればなる程、気持ちの整理が難しいよね。私も今、まだお付き合いまではしてないけど2人の大学生の男子21才にそれぞれに気持ちがある事に気付いてしまって‥今は、片方と話が盛り上がるともう1人はヤキモチ状態だし、それが解るから心痛め合うのも嫌で最近、2人の前では気楽なお喋りすら我慢する様になってしまって…残念。2人共、イイキャラしていて魅力的で両方私は気になり、三角関係に近しい状態で貴方と同じ苦しみ背負ってます。1対1のお付き合いになれば、どちらか確実に距離置かなきゃいけなくなるけど‥私も気持ちの整理がつかず、最近歯がゆい思いばかり。私は、恋に臆病になってしまってます。ズルイ考えで貴方の参考にはならないけど、こんな切ない気持ちに気付き導いてくれた方に、シッカリと向き合って行きたいと思ってます。

sak********さん

2014/3/2322:49:06

私は、その元カノが、また同じ事をしそうな気がします。
なぜ、今カノさんと付き合ったのですか?自慢になりそうだったからですか?そんな理由なら最初から元カノを追えば良かったのでは?
どちらにせよ、あなたが今カノさんを振ることで、あなたが元カノからされた裏切りを違った形で今カノさんにすることになります。
どうするかは自身で冷静に考えてください。

nat********さん

2014/3/2321:04:31

ただ、復縁したいって言ってきたから気になってしまうだけでは? 人は誰に好かれても気持ち良いものです。とりあえず今の彼女と続けて、元カノの良いところ悪いところ、今カノの良いところ悪いところ、箇条書きに書き出して比べてみては?
比べるのは良くないといいますが今回は仕方ないと思います。

最悪の場合あなた自信が浮気して確かめるしかないですよね

そうならないように祈ります

dar********さん

2014/3/2320:52:56

浮気をする人は、基本的に嘘つきです。大小様々な嘘をつきます。その上、浮気する人は繰り返します。それは一種の病気だから。

私は浮気、不倫、借金は不治の病だと思っています。良い時期もあるでしょうが、必ずぶり返します。必ずです。

嘘だと思うなら、もう一度元カノとよりを戻してみればいいと思います。忘れられない…なんてバカか!と、私の身近な人なら一喝入れるところですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる