ここから本文です

つわり、夜がすごく辛いです 妊娠11週で、6週からつわりが続き、おさまる気配...

min********さん

2014/3/1712:34:43

つわり、夜がすごく辛いです

妊娠11週で、6週からつわりが続き、おさまる気配がありません。
最近は特に食べつわりで、ひどく吐いたりはしませんが、えずいたり、一日中気持ちが悪いです。

だんだん食べれる量は増え、常に日中は気持ち悪いながらも食べれるものを食べなんとか切り抜けています。
が、夜になると、大体17時あたりから、毎日ものすごく具合が悪くなります。
気持ち悪くてたまりません。
部屋を移動しただけで吐き気で動けなくなったりします。
日中疲れるようなこともしてません。
よく、つわりは朝が一番ひどいとか聞きますが、確かに朝も辛いですが、夜は比にならないほど辛く、毎日時計を見るのが恐怖です。
食べても食べなくても気持ち悪くて、横になると気持ち悪くて、壁にもたれていると胃が音をたてて動くのがわかり、その時がめまいがするほど気持ち悪いです。
つわりのための運動不足もありますが、気持ち悪くて苦しくて毎晩1時すぎまで寝付けず、朝も早く目が覚めてしまいます。
日中動くようにすると余計夜に具合悪くなり眠れません。
テレビの音や電気の明かりも辛いので、暗闇でひたすら気持ち悪さに耐えてます。

同じように、夜につわりがひどい方いらっしゃいますか?
乗りきり方など、アドバイスいただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gn_********さん

2014/3/2423:52:38

私が午後まで比較的嬉しかったとしても、1番目の上の私の後半が毎日(最悪の事態である)厳しかったことは、夜から継続しました。
空腹の時不愉快だったので、バナナ、ビスケット、ソーダなどは常に噛まれました。しかし、それは役立ちませんでした。また、洗面器は枕元で置かれました。また、それは夜の後に必ずしも得るとは限りませんでした。しかし、それはまだありました。
ピーク時は寝具に一日中ありましたが、不思議なことに、それは明らかになりえ、頭を眠ることができないかもしれません。しかし、故障していましたが、それは疲労が急速に蓄積する悪循環でした。
大部分は、苦しんで胃以来オニトゲココヤシを実行していました、睡眠夜に行く時間は、利口なゼリー飲料を吸入して、睡眠に付けられました、感じた、少しずつリフレッシュしました。
それは、それがそれである場合、^ ^になりません。
残りは頭にホットなタオルを適用していたか、あるいはカイロを突き刺していました、の上で、後ろに、そして刺激的、副交感ネ申経はなんとかして、ほんわの中で頭を実行し、眠るために努力しました、また通過する、またガイド。
テレビと光も残酷に理解されます。
ラジオが静かだったとして以来、私は小さな音に当てはまりました。しかし、心は非常によく判別不能でした。
あなたが眠る場合、それが直された音楽で、それが当てはまれば仮名、そしてそれは静かです、実行する頭は、ギラギラがしばらくの間柔らかくなるかもしれないと心配しました^ ^。
向うの1ステップが今本当に見ないところで、それらがこの暑い日でも、それはさらに単に生徒に知られています。
つわりがおさまられた少なくとも1日の初めになるであろうことが祈られます。
相互妊娠生命耐久性ましょう!
つわりの原因は「寒さへの過敏症」です。
それは寒さ(")であるとあなたが思えば、それは隠れて、過敏症に寒い?」
寒さへの強い過敏症に妊娠の前の排卵はさらにありません。また、私は、鍼灸療法または内側からのポカポカ生活を送りました。
彼が今眠っている間、それは、腰、腹部および脚への湯タンポです。
湯タンポあるいは後ポケットが腰の上にある場合、昼間に底部、腹部、後部、およびカイロに座る時間があれば、それはカイロを付けます。
「甘いもの」が寒いものの原因であるので、食物はできれば現在切り詰められた不愉快で冷たい炭酸水

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/1919:43:25

現在15週です。
5週から始まりしんどかったつわりも14週になってからようやくおさまってきました。

私も一日の後半がつらく、昼過ぎまではわりとよくても、夕方から最悪という日々がずっと続いていました。
空腹だと気持ち悪いので常にバナナやビスケットやラムネなどを噛んでいましたが、夕方以降はそれでもダメで、枕元に洗面器を置いてしょっちゅうえずいていました。

ピーク時は一日中布団にいましたが、妙に頭が冴えて眠れず、具合悪いのにどんどん疲労が溜まる悪循環でした。

夜寝付くときが一番苦痛で、胃がグルグルしてたので、スッキリした味のゼリー飲料を少しずつ吸いながら眠りにつきました。あれならこぼれませんし^ ^

あとは、首にホットタオルを当てたり背中にカイロを貼るなどして副交感神経を刺激することで、なんとか頭をほんわかさせて眠りへ誘導する努力をしました。

ほんとうにほんとうにつらい日々でしたが、私の母や友人などは7kg痩せたり点滴に通っていたりしたので、少しでも食べれる私はラッキーなんだとひたすら暗示をかけて一分一秒を乗り切りました。
それでもつらくてクヨクヨしたり旦那に当たり散らしたりしましたが(^^;;

あと、私は旦那に頭や背中をなでてもらうとほんわかして眠くなったので、毎日それを強要しました(笑)

テレビや光もつらいのわかります。
私はラジオは平気だったので小さな音でかけていたのですが、けっこう気が紛れました。
癒やされる音楽なら平気とかなら、寝るときにかけておくと、もんもんギラギラする頭が少し和らぐかもしれません^ ^

今はほんとうに一歩先も見えない辛い毎日かと思いますが、必ずよくなる日はきます。
私もいまようやく、3カ月近く出来なかった家事が出来たり、仕事中にトイレに走ったりしなくてよくなり、久しぶりに生きる喜びを感じます。

一日でも早くつわりが治まるよう祈ります。
お互い妊娠生活がんばりましょう!

mas********さん

2014/3/1714:54:56

14週2人目妊娠中です。

つわりの原因は『冷え性』です。冷えじゃないと思っていたら『隠れ冷え性』です。

私は強度の冷え性で妊娠前は排卵もなく、鍼灸や内側からのポカポカ生活しました。

今は、寝ている時は、お尻、お腹、足に湯タンポ。 昼は、カイロを足の裏、お腹、背中、座る時があればお尻に湯タンポまたは後ろポケットのある場合はカイロをつけてます。

食べ物は『甘いもの』は冷えの原因なのでなるべく控えています、気持ち悪くて冷たい炭酸水を飲みたいところですが、温かい紅茶に乾燥生姜をおすすめします。

姉も二人子どもがいましたが冷え性で産まれるまでつわり生活でした。

私も二人目妊娠は冷え性が辛くなり、つわりがきついですがとにかく温めています。

お互い温め生活頑張りましょ!

lun********さん

2014/3/1713:40:43

つわりって本当に辛いですよね。
私も夕方以降酷くなり、夜中も気持ち悪すぎてなかなか眠れなかったです。
つわりが落ち着いたのは、安定期に入ってだいぶしてからでした。

私の場合吐きつわりで、つわり時期は秋でしたが、体が熱くなると吐き気が増した為、アイスノンで頭を冷やしたりしていました。
この時期だと逆に冷えでつわりが悪化するようなので、足首を冷やさないようにした方がいいかと思います。

早く時間が過ぎることだけ…それだけを考えて乗り切りました。
ひたすら横になり、ただただ耐えてました。
現在9ヶ月ですが、後期つわりでまた辛い日々です。
早く産んでスッキリしたいです。

本当に辛くてしんどくて、いっぱいいっぱいだと思いますが、お互い元気な赤ちゃんを産むため、ひたすら時間が過ぎるのを待ちましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる