ここから本文です

サッカーの福西選手は、なぜ2ちゃんねるなどでヤクザと言われてるんですか??

nek********さん

2007/7/2323:36:55

サッカーの福西選手は、なぜ2ちゃんねるなどでヤクザと言われてるんですか??

閲覧数:
25,322
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

編集あり2007/7/2323:57:43

若頭の事でしたらまとめサイトがありますのでこちらを参考に
http://www7.atwiki.jp/fuku293893/pages/19.html

若頭の仕返しはプロフェッショナルです。
肘打ち、跳び蹴り、ラリアートとなんでもありの若頭は非常にさりげなくさわやかな笑顔でやるため退場率が低いのです。
日本人はマリーシアが足りないと言われてますが若だけは別格です。
これだけ極悪な事をやりながら要注意人物としてマークされない。
要注意人物と警戒されないよう笑顔でさりげなく警告を受けずにミッションを遂行する・・・まさにプロの仕事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2007/7/2412:09:48

若頭のまとめサイト、キテますね~。最高です。

自分の知っているサイトだと、こんなのがあります。
http://www.geocities.jp/j1koramu/07/893.html


スタジアムで何回か彼のプレーを見ましたが、納得です。

・イエローカードを貰っている相手選手ばかりにドリブルを仕掛けていく。(まあ、マリーシアの範疇かな。)
・相手が走りたいコースに的確に立ち止まる。相手は迂回せざるを得ない。(これもマリーシア…)
・試合と関係ない(審判が見ていない)場所で、さりげなく相手に肘打ち。
 (自分が見たのは、福西側のチームが攻め込まれていた時)
 しかも自分が倒れ込み、何かくらったとアピール。
 相手は一応、紳士的にボールを外に蹴りだす。
 そうやってチームのピンチを回避したら、さっさと立ち上がる福西。
 それをチームが勝っている状態の後半30分くらいにやってくるから、相手はイライラ。(この辺がヤクザ)

リンク先のサイトにもありますが、試合中に「ヤツに関わるのはよそう」と相手に思わせる力は一級品です。
間違いなく世界にも通用します。ジーコが代表でスタメンに定着させていたのも納得です。