ここから本文です

ワゴンRに乗ってるのですが、ツイーターが欲しいです。 なにを基準に選ぶといい...

☆露魅王☆さん

2007/7/2409:21:12

ワゴンRに乗ってるのですが、ツイーターが欲しいです。
なにを基準に選ぶといいですか?
売ってる箱の裏とかを見ると周波数帯などいろいろ書いてあってわかりません・・

閲覧数:
468
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2007/7/2413:17:43

ツイーターだけ足しても、ほとんど変わらないと思うよ。

それならツイーター付き(内蔵)のフロントスピーカーを買った方がいいよ。
フロントスピーカーは一番って言って良いくらい重要だと思うから、なるべく高いの買えば良いんじゃないかな。周波数とかは、マニアじゃないんだろうし、あまり気にしなくて良いんじゃない?

ただ純正と同じ径のスピーカーを選びましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2007/7/2409:57:01

ツィーターの追加は、極端に言えばあるかないかの差しかありません。
チューンナップツィーターは視聴したところで音質なんかわかるはずもないし、千円のものでも5千円のものでもたいした差は無いと思います。
安く済ますのであれば、特価のもので十分だと思います。
もし余裕があるのなら、フロントスピーカーをコアキシャル(スピーカーの真ん中にツィーターが着いているやつ)に交換すると音の繋ぎもいいでしょう。