ここから本文です

ビートルズの歌のレットイットビーって、どんな意味ですか?

hat********さん

2007/7/2413:13:41

ビートルズの歌のレットイットビーって、どんな意味ですか?

閲覧数:
282,420
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2007/7/2413:15:46

タイトルは「なるようになるさ」という意味。
歌詞はものすごく大雑把に訳すと「落ち込んでいるときに、神が囁いてくれる。なるようになるさ、と。
というような意味だったと思います。

質問した人からのコメント

2007/7/24 15:51:35

感謝 みなさまご親切にありがとうございます!全部分かりやすかったので、最初に答えていただいた方に・・。「ほっといてくれよ」ってことかと思ってました!

「レットイットビー 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kse********さん

2007/7/2413:18:36

Let it be. そのままで。無理に変わろうとする必要はないよという意味だと思います。

osi********さん

2007/7/2413:17:43

レットはさせる。 イトはそれをです。ビーはあることです。
つまりそれをあるがままにしておけ。ということです。
自然にあるがままに。という意味らしいです。
Let it be.

gen********さん

2007/7/2413:16:38

「なるがままに」です。

参考1:wikipedia レットイットビー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E...

参考2:レットイットビーについて詳しく書いてあるブログ
http://blog.goo.ne.jp/tecchan_july/e/a7fa88623d20511e2f113e65d263a1...

uty********さん

2007/7/2413:16:20

なるがままにとか、なるようにしかならないなどの意味です。

muk********さん

2007/7/2413:16:12

Let it beは「なすがままに」とか「なるがままに」と言う意味です。