ここから本文です

派遣会社の評判

usu********さん

2007/7/2508:42:33

派遣会社の評判

今まで派遣会社に登録してきた人に質問です
ここの派遣会社は最高! とか この派遣会社は最低! という会社があれば教えてください。
出来るだけ詳しくお願い致します。
特に大手や大阪の派遣会社の評判を聞いてみたいです。
よろしくお願い致します

補足派遣会社は登録すると、すぐに仕事をくれるんでしょうか?継続してくれるのかが不安です。
大体の会社で「雇用保険料」や「社会保険料」が引かれるらしいんですが、結構な額を引かれるんでしょうか?教えてください

閲覧数:
23,574
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2007/7/2600:00:43

大手ではリクルートスタッフィング、アデコ、パソナ、テンプスタッフは非常にいいと聞きます。
マンパワーは評価に少し波があるみたいですね。
ちなみに最大手GWとその次のSSは大変悪いと聞きます。
今は一人で何社も登録するようです、実際に登録したときに感じた印象なども参考にしてはいかがでしょうか?
お仕事の紹介ではSSの評判が最悪でした。私の友人は「やったこと無い仕事や家からとても通えない場所ばかり紹介された」とあきれてました。上記の5社はそんなこと無いようです。

あと保険料などは大概引かれると思いますよ。あまり詳しくないのでごめんなさい

質問した人からのコメント

2007/8/1 15:39:50

降参 回答してくださった皆様、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2007/7/2512:42:52

数社に登録していましたが、やりたい職種、業種、希望勤務先(場所)によってどこの派遣がいいかも変わってきますし、仕事を紹介してもらえるかどうかは、派遣会社の良しあしというよりも、本人のスキル、経験がモノを言うと思いますので、一概にはどこがいいとか悪いとか言えないと思います。
とりあえず、大手なら安心でしょう。社会保険料等は給与額によって変わってきますので、これまたなんとも言えません。

pig********さん

2007/7/2508:57:57

自分自身も派遣会社での勤務があり、なおかつ
派遣社員としても働いていたことがある者です。

やはり大手は福利厚生やちょっとしたサービスが充実しています。
セミナーが多かったり、提携会社の割引があったり、
営業さんが職場へ来るたびにノベルティ的なものをくれたり。
ただし量産的にさばかれている感じはします。
紹介する仕事も器が大きいだけに多いと思います。

あまりネームバリューのない会社はそれなりに親身というか
メンタル的にサポートが行き届いていると思います。

でも、正直担当してくれる営業さん、採用担当者しだいです。
こればっかりは人間性が問われるので、折の会う人、
スタッフ思いな担当者に当たれば、大手も中小も関係なく
不満なく快適に感じるでしょうが…
同じ派遣会社内でもいろんな営業さん、採用者がいるので
一概にここがいい!というのは決められませんね。