ここから本文です

滋賀県から旅行に行くのは・・・

xxx_keit_mams_apple_xxxさん

2007/7/2619:34:10

滋賀県から旅行に行くのは・・・

滋賀県から旅行に行きたいと思っています。
家族4人(夫婦、♀…4歳半、♀…2歳半)での一泊旅行です。
どこに行って何をすれば一番良いと思いますか?
主人は「おいしいものが食べたい」と言います。
子どもたちは元気いっぱいなので、思い切り遊べるところが良いです。
一泊するとはいえ、ゆったり遊びたいので近県が良いのですが、
ネットで調べてもなかなかグッとくるところがありません(^^ゞ
移動は車です。
滋賀県内、福井、三重、京都くらいでどこかオススメスポットはありますか?

閲覧数:
969
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/2720:51:51

芝政ワールド(芦原温泉近く)や東尋坊に行って、付近の温泉地に宿泊。
(旅行代理店だとファミリー宿泊プランがあります。)
帰りに国道8号線、敦賀の杉津あたりにある海産物の店で昼食をとるとか。
‥混みますけど。
http://www.shibamasa.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

seijyunhaさん

編集あり2007/7/2815:18:37

余呉湖などいかがでしょうか。
長浜も、おいしい近江牛のお店もあるし、それなりに子供が喜びそうな海洋堂ミュージアムなんかもありますし。
河内風穴も、あのあたりだと絶対行っておいたほうがいいスポットです。子供大喜びだと思いますよ。

fnxpn5242000さん

2007/7/2620:10:01

京都です。金閣寺や銀閣寺、清水寺、平安神宮がいいです。
鈴虫寺、京都御所、二条城、安倍のせいめいなどもいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。