ここから本文です

北東北三県、青森、岩手、秋田の中で1番パッとしないのはどの県ですか?

kun********さん

2007/7/2620:51:50

北東北三県、青森、岩手、秋田の中で1番パッとしないのはどの県ですか?

閲覧数:
550
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2007/7/2716:35:26

個人的には岩手ですね。

青森→りんご
秋田→きりたんぽ

ってどうでもいいようなことですが、とりあえず思い付くことがあります。
残念ながら岩手と言われても何も思いつきません。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

np_********さん

2007/8/202:49:44

そうですねぇ。名物なんかでいえば、岩手がパッとしないのかなぁ…。
盛岡冷麺とか、じゃじゃ麺とか、わんこそばとかあるんですけどねぇ。
全部麺類だから、似たような感じになっちゃってインパクトにかけるのかなぁ…。

余談ですが、
前に盛岡に行った時に、「米を食べましょう」という看板があって、
盛岡の人って、看板にされちゃうくらい米より麺が好きなのかなぁと笑っちゃいました。

gim********さん

2007/7/2722:39:07

ぱっとしないかぁ。。
あえて言うなら岩手県かな。何が有名か知らないし。
青森ならマグロとかリンゴ。秋田なら米とかきりたんぽとか。

アバター

ID非公開さん

2007/7/2717:02:21

青森=りんご・ねぶた・にんにくなど
岩手=わんこそば・冷麺など
秋田=なまはげ・きりたんぽなど
どれも思いつきますが、自分的には秋田があまり出てきませんね。

hgx********さん

2007/7/2620:53:59

岩手だな。岩手からは韓国に直行便ないから不便。