ここから本文です

スーパーでゴボウを買ったら袋に入れる時に普通に入れると絶対外にはみ出してしま...

ucc********さん

2007/7/2621:16:37

スーパーでゴボウを買ったら袋に入れる時に普通に入れると絶対外にはみ出してしまいます。
私は持ちにくいのでパキッと半分に折って入れるのですが、スーパーで買い物されるみなさんはどうですか?

閲覧数:
902
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2007/7/2621:26:21

パキッと折ると折口が割れて汚くなりませんか?私はいつも牛蒡だけは袋にテープを貼ってもらいそれだけ直に持って帰ります。私もまげて袋に入れたり折ったりした事がありますが、使うときに長さが揃わなくなったりするし切れ目が汚くなるのでやめました。それに丁度その日に使わないこともありますしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykk********さん

2007/7/2717:53:42

レジで会計するときに 「カッターで半分にして下さい」 とお願いします。

mom********さん

2007/7/2715:30:01

>私は持ちにくいのでパキッと半分に折って入れるのですが

わたしも、真ん中あたりで折ってますよ。
袋を真ん中あたりに寄せて、ボキッて。

ならばと、ふきを買った時に応用したら・・・ボキッとはいきませんでした。当たり前ですね。

rin********さん

2007/7/2622:22:43

そうそう。ごぼう・ねぎは持って帰りにくいんです;
そこで、私はレジ袋の「外」にテープで貼り付けて帰ります。
当然袋より長いのではみ出た風になりますが、落っこちたりということはないです。

折ると・・・
ねぎは臭いし、ごぼうは変色してしまうので・・・

aqu********さん

2007/7/2621:23:11

私も折ります。パキッと(笑)

仕事でレジに立っていますが、お客さんで折る方多いですよ。

申し出てくれれば、包丁で切ってあげることができます。
大根とかふきとか、長いものは「切って」と言う方多いです。

lif********さん

2007/7/2621:21:45

そのまま入れて持ってます。

なんでもパキッと折って入れる人も・・居ますね。
私はどうなんだろう・・・といつも思います。

ネギとか・・。

そんなに飛び出てたら持ちにくいのか・・わかりません。