ここから本文です

記憶間違いじゃなkれば、 Ζガンダムが地球での戦闘で、WR形態で腰の辺りからミサ...

chi********さん

2007/7/2622:46:56

記憶間違いじゃなkれば、
Ζガンダムが地球での戦闘で、WR形態で腰の辺りからミサイルを発射していたと思うのですが、あれって武装一覧にもないしどこから発射しているのでしょうか?
確か場面があったと思うのですが

補足ビームカノンではないし、WR形態でグレネードはちょっと違う感じがします。
だからやっぱりミサイルです。
だから、わからなくて質問しました。
ありえないと思うのですが、確かに出ている場面があったと思います。
やっぱり記憶間違いでしょうか?
記憶間違いだろって言われそうですね。
DVDでも見ればいいのですが手元にないし、
ちょっと気になったので誰か詳しい人いませんか?

閲覧数:
582
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2007/7/2722:58:37

たぶん「コロニーの落ちる日」(話数失念)での、ギャプランとの宇宙戦においての場面だと思います。
射出場所は、たぶんインテーク(?)の下あたり、からだと思います。
明確な設定は無いみたいですが、後に発表された小説「ガイア・ギア」で”サンド・バレル”とゆう、無誘導の小型ミサイルを目標にばら撒き射出する兵器が登場するので、それの”前フリ(?)”だと思っていました。(小説版「Z」でも”この兵器”の描写があったかな~(読み直す必要アリ。)
ちなみに某ボードゲームではWR形態で”グレネード後方射出”がルール化されていました。 

質問した人からのコメント

2007/8/2 21:48:32

成功 劇場版ではシールドからミサイルが出るみたいですけどそれとはまた違うので、知っている人がいて良かったと思います。Ζガンダムはデザインは良いけど強くないと思います。大気圏突入はあまりしないと思いますし離脱の方が難しいので、ミノフスキークラフトで大気圏単独離脱ができないと大したことない思います。グリプス戦役の時点でWR形態でもスピード負けしてるし、パワーも他のMSの方が強いので、中途半端なMSだなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2007/8/117:29:14

スパロボにミサイルが出てきました

それかも知れませんね

tha********さん

2007/7/2623:16:06

機体下部から後方に向けて発射していたのであれば、モビルスーツ時に手首の上側に内蔵されているグレネードランチャーではないんですかね。