ここから本文です

親友の奥さんと一線を越えてしまったらどうするべきでしょうか?

lov********さん

2007/7/2717:00:10

親友の奥さんと一線を越えてしまったらどうするべきでしょうか?

中、高と今まで15年ぐらいの付き合いになる本当の親友の奥さんとある一線を越えてしまいました。

その日は、親友と奥さんとその子供と4人で買い物に行きました。
その後、夜になり子供も寝て友達宅でお酒を飲み始めました(3人)、いつになく調子に乗っていた私は、40度のジンをロックで飲んでいました。
ペースが速すぎたせいかかなり酔って来ました。

次の日私と奥さんは仕事が休みで友達は仕事でした、なので夜も遅くなり友達はそろそろ寝ると言
い部屋に行きました。
次の日5時30分起きの友達に私は朝まで飲んでいるつもりで絶対起こすよと
言い友達は部屋に行きました。

友達が部屋に行き30~40分ぐらいしてから私は酒を飲みすぎたせいかかなり気持ち悪くなり一旦友達の家の外に出て風に当たっていました。
すると奥さんが来て、大丈夫と?聞かれ私はもう吐きそうで仕方ありませんでした。
私はめったに吐かないタイプなのでかなりこらえていました。
しかし我慢も限界に達し吐いてしまいました。

その後、部屋に戻りソファーで寝たのですが吐いた後からどうやって部屋に戻ったのか記憶がなく意識がもうろうとしていて記憶がかなりあやふやで夢を見ていたような現実だったようなハッキリと覚えていません。

まず記憶を整理して行くと、吐いた後に最初に覚えているのは、私がソファーで横たわっていて奥さんが大丈夫?と、言ってるのと次にきずいた時はキスをしていたり抱き合っていたりと何がなんだかわからない間に朝が来ていて友達はすでに仕事に行き、奥さんは私の横で腕を組んで寝ている時に目が覚めました。

おそらく本番はしていないかと思うのですが、親友の奥さんと起きてしまった事実に対して後ろめたくてしかたありません。

次の日奥さんには、昨日の事本当に覚えてないの?と聞かれましたがまったく覚えてないと言ってしまいました。
友達にあまり寝付けなかったよ!と言われ友達がどこまでを知っているのかわかりませんが少なくとも何かにきずいているような様子でした。

親友なら真実を言うべきか?それとも言わないべきか?
奥さんとは、話し合うべきか?友達には子供がいるのでこのまま黙っているべきか?
しかし、親友として黙っているのは非常に心が痛いです!

どうしたらいいかわかりません!修復できるか悩んでいます。

何かいい方法があればお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2007/7/2717:20:08

事の重大さに気づいたのでしょうが、今までよりも距離をおく方がベターかも?酔っていたとはいえ、それに応じた奥さんに貞操観念が欠けているとも言えるでしょうね。親友が気づいたら親友ではなくなります。そうなれば、親友は奥さんも家族もあなたも失ってしまいます。ここは黙って遠ざかるしかないでしょう=それで自分に対しての戒めとするしかないよ。

質問した人からのコメント

2007/7/29 18:45:31

ベストアンサーに選んだのは参考までに自分なりに考えた結果、あなたの意見が今の私の現状に一番近いからです。
momocco212さんの意見も賛同で来ました。
皆さん親身にお答えいただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2007/7/2719:44:45

黙っておくべき。
何も覚えてない事にして。
何もなかった事に。
奥さんに言われても全く覚えてない事に。二人だけの秘密は作らないで下さい。

後ろめたいから話すのは、ただアナタが罪悪感から解放されたいだけでは。
解放と引きかえに、苦悩を抱えだす人間が2人増えます。

奥さんも責められてしまう恐れがあります。「隙があるからだ!」なんて言われたら気の毒。
アナタと親友の関係より、夫婦の関係の方が重要。壊してはいけない。
親友を心底想うなら、ここは罪悪感を背負ったまま生きて下さい。それが罪への罰。

もし親友が気付いていたら早くに向こうから話がくると思います。
その時は、覚えてない事を前提に 土下座するなり心から謝罪を。

お酒のせいにするのは本来よくないですが、文面から 奥さんの貞操感にも正直疑問を感じますし、本気で「泥酔のイキオイ・一切記憶ナシ」と思わせておいた方がいいかと。

今後は親友を今まで以上に大事に。
それから お酒はホドホドに!(^-^;)もう懲りたでしょう?

kyo********さん

2007/7/2719:33:59

そんなことで、男は深刻にならないことです。第一、そんなことを奥さんは問題にしていないですよ。
 問題になって困るのは、奥さんのほうですし、酒も飲んでないのですから理性も働いていますよ。

友達にも、奥さんにもさわやかに「先日は、いただきすぎて、いろいろ迷惑をかけました。」と言えば終わりの話です。
 いろいろ、こだわるから、世間では、その程度で問題がこじれたり、時として破滅に向かったりするのです。

私も、若い時はもっともっとひどい、危ういことを経験しましたが、尾を引くこともなく、相手とは会ってもさわやかに挨拶し、会話もあります。
 あなたも、今回のことを自戒して、今後は意識をなくすところまでの飲酒はしないことですよ。

nii********さん

2007/7/2717:50:11

すっきりしないのなら正直に言いましょう。
「俺、覚えてないけどそんなにさわいでた?」からでいいですから。
友達もそのことを責める様子がなければ、それで終わり。
意味深な事を言ってきたら「ほんとに覚えてないけど、何か悪いことしてたらゴメン」と言って許してもらえなかったら、しかたないですよ。
そんな聖人君子じゃないですって、みんな。
その状況で強姦はないですし。
もし、一線をこえようとしていて、とめなかった友達が一番悪いですよ。
たぶんしてませんから。
キス+抱きついていちゃいちゃでしょう。

nya********さん

2007/7/2717:11:18

最後まではしてないと思いますよ~
だって違う部屋には自分の旦那や子供がいるんでしょ。
たぶんキスくらいですよ。
覚えていないを通しましょう。
親友が何か気づいていたとしたら、向こうから自然に離れていくと思います。
でもそれはしょうがないですよ。
あいまいな話をぶり返さない事です。
奥さんとも何も無かったようにしているほうがいいと思います。

kar********さん

2007/7/2717:06:31

あいまいな記憶ですが、それをそのまま言えばどうなるか分かりますよね?
親友の家庭は崩壊しますし、あなたと親友の関係も崩壊します。

親友が本当に大事で、親友と縁を切りたくないのなら、
一切何も言わないことです。
何も無かったんです、きっと。そう思いましょう。忘れましょう。

それがあなた・親友・親友の奥さん・親友の子ども
みんなの為に一番いい方法だと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる