ここから本文です

家庭教師のトライのトライeカテイ塾について

pap********さん

2007/7/2720:36:07

家庭教師のトライのトライeカテイ塾について

家庭教師のトライであまり良い評判を
聞きませんが、トライのサービスで「トライeカテイ塾」が
どうしても気になります。
実際に家庭教師が来るわけではなくネット上での映像講習なので
そこまでトライとは関係がない気がするのですが、
もし登録したら家庭教師の方の勧誘の電話なんか掛かってきますか?
講習自体がどのくらいの質のものなのかも気になります。

実際に御使用になった事がある方やご存知の方
トライの事を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

補足本気で悩んでいるので回答お願いします!!!

閲覧数:
3,944
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r29********さん

2007/8/310:34:18

不特定多数相手の塾と、家庭教師では全くノウハウが違います。
両方教えたことがありますが、あまり兼ねるべきでは無いと思いました。
ましてや管理・運営する会社が共通というのは、もっと考えられません。

おそらくは対家庭の売り込みのノウハウが活きるから、そういう商売のノウハウの共通性を見て参入したのでしょうけど、家庭との接点があるだけで参入して良い事業とはとても思えません。不特定多数を相手にする授業を組み立て、テキストを作るノウハウが無ければ成立しませんし、そういうノウハウが信頼できるのは、現実に塾を運営する法人しか居ません。なぜなら、彼らは高い家賃や内装費を払って教室を用意し、そういう高いリスクを払っているのですから、それに見合うだけ授業、テキストやカリキュラムの研究にもコストを払うはずなのです。ただ参入できそうだから参入した者が、さほどリスクをとらず用意してくる映像講習など、きっちり練られたものであるとは思えません。大手の予備校などが、実際の教室で行われ現実の合格者たちが高く評価する講師を選んで授業を映像化しているのとは、全く違うのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる