ここから本文です

エアコン料金について

la_********さん

2007/7/2800:32:30

エアコン料金について

エアコンを子供部屋に1台窓用のをはめています。
そして今にもつけて、どちらも1日10時間はつけているのですが、何円くらいかかると思いますか?
大体の感で構いません。正確に値段を出す必要もありませんので。。。

閲覧数:
1,271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2007/7/2800:42:07

今、電気代って1000w=23円くらいです。
窓用エアコンは大体600wくらいだから23円×0.6で1時間あたり13.8円ですね。
10時間で1台138円が目安でしょう。2台なら276円くらいですね。
でも、エアコンは10時間常に600wで運転するとは限りませんから(設定温度になると止まり、室温が上がると運転します)もう少し安くなると思いますけどね。

質問した人からのコメント

2007/8/1 16:03:51

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yab********さん

編集あり2007/7/2808:10:12

窓用エアコンなら800Wくらいですよね?

ということは、
0.8kw×10h×22円/kwh=176円ですよね・・・
(従量電灯契約22円/kwhの場合ですが)
今日のような気温が高い日は設定温度が26度くらいでも、
常にフル稼働でしょうから、10時間フルとして計算しています。