ここから本文です

皆さん賃貸住宅を借りるとき、建物の構造にこだわりますか? 木造、鉄骨、RC(鉄...

yur********さん

2007/7/2900:02:55

皆さん賃貸住宅を借りるとき、建物の構造にこだわりますか?
木造、鉄骨、RC(鉄筋コンクリート)、SRC(鉄骨鉄筋コンクリート)などいろいろあります。
家賃や立地・広さと比べて優先度はどれくらいですか?

閲覧数:
6,130
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

編集あり2007/7/2923:27:30

最優先です。理由は「音」ですね。隣から音が漏れてくると全てが台無しに感じてしまいます。
オーディオの音は振動で伝わってきて、低周波障害になりそうです。
隣から聞こえてくるのも嫌ですし、隣に聞こえてしまうのも嫌です。

僕の中での優先順位は(聞きたくないかもしれませんがw)
1.RCかSRC
2.間取り(部屋が直列は面白くない)・広さ、オプション(オートロックは必要、出来ればモニター付)
3.立地条件・周辺環境(スーパーや公共機関の便利さ)
※最初に住みたい場所を決めるので、ある意味第一条件ですが
4.家賃など諸経費

質問した人からのコメント

2007/8/2 01:12:51

成功 ありがとうございます。やはり音の面は気になりますよね。
確かに木造のアパートのほうが安いですが、話し声が筒抜けになるのを皆さんはどう思っているのだろうと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jkk********さん

2007/7/2901:43:30

アパート、賃貸マンションより、やっぱり分譲賃貸がいい

aay********さん

2007/7/2900:53:49

耐震面ではなく、音が筒抜けだから木造は嫌です。

優先順位は低いですが。