ここから本文です

レンタカーは免許取りたての人にも貸してくれるのでしょうか? 取ってから何日間...

dtbgy359さん

2007/7/3115:36:52

レンタカーは免許取りたての人にも貸してくれるのでしょうか?
取ってから何日間、何ヶ月は貸してくれないとかはあるんでしょか?

閲覧数:
5,898
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/101:55:44

私はあるレンタカー会社の従業員です。基本的に免許(有効のもの)をお持ちであれば日本国内では借りることができます。しかし、初心者期間(免許を取得し1年未満)では、ある保険に入れないときがあります。会社によって違いはありますが、私の働いてる会社では、保険なしで事故をされたら最大10万円プラス2万円か5万円(これは必ず払わなければなりません)の料金がかかってきます。保険に入ってると2万円か最大でも5万円(レッカー料金は除く、および物損事故の場合で、損害賠償がそのレンタカー会社の保険の適用内の場合:つまりその保険の最大が5億円で6億円のものを壊した場合、あとの1億円はお客様負担となる)となります。
 つまり、車は借りれるが、事故をした場合、普通よりもお金がかかる、といった感じです。借りるレンタカー会社に電話をして聞かれるのもいいと思います。
あと、質問とは関係ないですが、車を借りるときご自分で車のチェック(ライト、ブレーキ、傷など)をすることをお勧めします。いい加減な車を貸す所もあります。

私の経験からですが、やはり初心者の方の事故は多いです。亡くなられた方も残念ながらいらっしゃいます。どうぞお気をつけて。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takachan166さん

編集あり2007/7/3115:53:34

貸してくれるようです。私は直進で右折車に突っ込まれたことがありますが、自分が悪いともわからない馬鹿専門学校生で嫌な思いをしました。。
ペーパーや初心者には貸すべきではないと思います。

czu04642さん

2007/7/3115:46:01

貸してくれます。ただし免責保障の保険には入れません。
万が一の事故のときにリスクが大きくなるので慎重に運転する
ことをお勧めします。10年も運転していなかった私も取り立ての
あなたもリスクは同じだと思いますので、借りたものであるという
ことを忘れないで慎重に。

bbmdk307さん

2007/7/3115:38:36

制約がある会社やない会社まちまちですが、制約がある会社がほとんどです。海外では25歳からなどが多いです。インターネットで検索すれば出ると思います。

2007/7/3115:38:06

初心者マーク(1年)の間は貸してくれない
ところが多いと思います。貸してくれるところでも
かなり割高になるはずです。