ここから本文です

バックトゥーザフューチャー2で、ジェニファーが自分自身と遭遇して 気絶したの...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2603:34:10

バックトゥーザフューチャー2で、ジェニファーが自分自身と遭遇して
気絶したのに、ビフには何も起こらなかったのはなぜ?
 
たしか、ドクは「タイムトラベル中に本人同士が出合うと
宇宙が崩壊する、運が良ければ銀河系だけで済む。 
あるいは気絶する」っていっていた記憶が有ります。
 
今更では有りますが、凄く気になります。
 

閲覧数:
1,514
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poy********さん

2004/10/2622:13:36

実はビフにもある事が起こっていたんですよ。
part2で過去から戻って来たビフが妙に苦しんでたのを憶えてますか?
汗だくになって・・。
あの後、ビフの体が消えていくシーンがあったんです。
分かりにくいという理由でカットされましたが・・。
part1でマーティーの体が消えつつある時、苦しんでましたよね?あんな感じです。
つまりビフにも過去の自分に会った為にタイムパラドックスが起こっていたんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2619:21:40

バック・トゥ・ザ・フューチャー2で、ジェニファーが自分自身と遭遇して気絶したのに、ビフには何も起こらなかったのは、
ジェニファーは何も知らずに未来の自分に会い、気絶した。
それに対して、老ビフは、何もかも知っていて、さらに若ビフはジェニファーよりもバカなので(これは3作見れば大体予測がつく)、気絶しなかったのではないか。
たしか、ドクは「タイムトラベル中に本人同士が出合うと宇宙が崩壊する、運が良ければ銀河系だけで済む。 あるいは気絶する」「あるいは気絶する」なんて言っていないと思いますが。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2614:08:44

もしもタイムマシンで戻った人が自分自身に会って「未来の情報を流出」してしまったら・・・という前提だと思います。
ジェニファーはすぐに気絶しましたし、
ドクも一度会いましたが(教会前で工具を渡してたでしょ?)現在のドクが機転を利かしました。
でも、ビフは「あの本(未来の情報が書かれた本)」を渡してしまいます!
そのことにより時空に歪みが生じ、あのヘンテコな未来が出来上がりました。
あのまま時代が進んでいたら大変な事になっていたと思います。
だからドクとマーフィーは必死で修正したのです。
ビフだったから、ギャンブル(金)に走りましたが、
もっと頭のいい人が「未来の情報を流出」していたら~宇宙が崩壊する~くらいの事態になっていたと思われます。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2607:38:30

1番良い方向で済んだだけ出よかったと言う事。タイムパラドックスは実際に起こらなければわからないこと。同じ人間が同じ時間帯に存在する事はありえないわけでしょう?
だからいろいろな説が考えられるわけ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/2604:30:08

確かタイムトラベルをした者同士が
遭遇してはダメだったはずです。
ですので、ジェニファーは遭遇してますが
片方はその時代(変わってしまった時代)の
人という事になっていたはずです。
だから問題なかったのです。
気絶したのは驚いただけです。
で、マーティなんですが、2作目の中の
深海パーティーのシーンで両親をひっつけようと
しているマーティと本を取り戻そうと
しているマーティがどちらもタイムトラベルした者
同士なので遭遇しない様に必死だったのです。
解って頂けたでしょうか?
違ってたらごめんなさい。
文章が下手で申し訳ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる