ここから本文です

マニキュアを床にこぼしてしまいました どうやって落とせば良いですか アルコー...

par********さん

2007/8/115:46:42

マニキュアを床にこぼしてしまいました
どうやって落とせば良いですか
アルコールやワックスでもダメでした
除光液はあまりありません

閲覧数:
10,146
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

編集あり2007/8/115:54:29

セロハンテープやガムテープなど、粘着性のあるものを貼り付けて、マニキュアを一緒に剥がせる場合もあります。
サンドペーパー等でこすっても落とせるのでしょうが、床を傷つけてしまうかもしれませんので、お勧めできませんね。
除光液を購入してきてから落とす場合、床のツヤが一緒にハゲてしまうことがあるので、気を付けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2007/8/122:48:59

フローリングですか? 乾いてしまっていますか?

床のワックスもとれてしまうのを覚悟で、除光液で落とすのが一番だと思います。
ノンアセトンの除光液にして、できれワックスをかけてくださいね。

mow********さん

2007/8/115:49:07

除光液買って来たほうが早いですよ。
コンビニで大体は売ってます。

bas********さん

2007/8/115:48:01

除光液ない。。。のがイタイですね。。
シンナーもないですよね。。

どれくらいの量をこぼしました。。少量なら、いらないマニキュアを上から垂らして、ティッシュで拭き取ってみてください。

Yahoo!知恵袋 特別企画