ここから本文です

【スキー温泉】都心から車で年越し旅行

メイさん

2007/8/203:31:51

【スキー温泉】都心から車で年越し旅行

みなさんは、お正月どう過ごされていますか?
私は、いつも地元でのんびり派でしたが、去年はじめて
新潟のホテルグリーンプラザに宿泊しました。
国際スキー場が隣接されており、温泉は記憶にありませんが
おせち料理も食べられて、満足の旅行でした。

今年も是非スノボー、温泉を楽しめる旅館に泊まりたいと思っていますが
この時期にお正月の予約を受け付けている旅行サイトも見あたらず
どこが良いのか検討がつきません。
都心から車で行く予定なので、新潟、長野、遠くても福島で考えています。
「池ノ平ホテル」(長野県?)のような施設があれば教えて下さい。

また他の県でも新幹線、飛行機で交通の便が良いところがあればお教え下さい。
お正月の宿泊予約は皆さんいつ頃からするのでしょうか?少し気が早いですが
去年はやっと探したので。。。
季節はずれの質問ですが、宜しくお願いします。

閲覧数:
2,664
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxn********さん

2007/8/204:53:41

群馬の草津なんてどうですか?

でも、予算と時間があったら、北海道のトマムおすすめ。
ド田舎に高いタワーがあって、まるで別世界のスキーリゾート地です。
温泉もあります。
国際的なスキー場で、ちょっと高いですが、最高です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2007/8/520:42:37

バブルの頃は、スキーシーズン予約開始の9月1日は電話回線がいっぱいになってそれは大変だったそうです。
数年前万座に滑りに行ったとき、フロントで精算するついでにお正月の予約をする方がいらっしゃいました。
きっとリピーターさんなんでしょうね。
今は、バブルの頃程予約をとる難しさはないでしょうが、年末年始や連休はそれなりでしょうか?

プリンスリゾートや志賀高原、赤倉など宿からスキー場まですぐです。
年末は車でのアクセスが大変ですが、ちょっと離れたホテルなら送迎もあります。
もちろん、おせち料理も用意してくれますからゲレンデで選ぶか、宿で選ぶか基準を決めないとたくさんあって迷うこと必至ですね (^^)

cha********さん

2007/8/406:28:35

 グリーンプラザは私も、何回か利用しました。(温泉はあったと思いますが)
 新潟方面には何度か行きましたが、湯沢のスポーリア湯沢も楽しかった思い出があります。確か屋上に露天風呂があり、夜はビンゴ大会があったりと(少し昔の事ですが)車でのアクセスも良かったです。但し、ゲレンデまではホテルからの送迎バスになります。(何カ所か行けます)http://www.sporea.co.jp/
 他には苗場はいかがですか?苗場プリンス内に温泉がありますし、ゲレンデは広く、ドラゴンドラは結構楽しいですよ。大晦日にはイベントがあり楽しめます。http://www.princehotels.co.jp/naeba/kogen/

gin********さん

編集あり2007/8/416:03:08

北海道のニセコは最高です!!!!
コース数も多くあきません
さらに頂上付近はほぼ毎日雪がふるので、新雪(パウダースノー)が味わえます
あと羊蹄山(蝦夷富士)も見えて絶景です
最近はオーストラリアなどの海外からも注目されています(やはり毎日新雪が降り、あれだけのコースがあるところはなかなか無いのでしょう)
http://www.niseko.ne.jp/
ニセコ アンヌプリ/東山/ひらふ という3つのスキー場の集合体ですが、共通リフト券があるので問題ないです
ちなみに泊まるなら→http://www.niseko-bellary.com/
ここのアンヌプリの下にあるベラリーがオススメです
料理もおいしいです
とにかく一度行くと必ずまた行きたくなるぐらいいいスキー場なので一度は行ってみる価値があると思います。

どこに行くにせよ楽しんできてください

申し遅れましたが、ご主人はとても親切な方なので頼めば、お酒を飲んだ後でも、すぐ近くにある温泉へ車で送ってくれます。又スキー場で買うよりも格安なリフト券を提供していただけます