ここから本文です

カーテンレールに写真のようなピンがついていてカーテンを取り付けることができな...

mgs********さん

2014/3/1722:08:28

カーテンレールに写真のようなピンがついていてカーテンを取り付けることができないのですが、どのようにして外せばいいのでしょうか?
なお、カーテンレールの中にはレールが離れないようにストッパーでまとめ

られており動かせませんこのストッパーのはずし方も教えていただけると助かります。
回答よろしくお願いします。

カーテンレール,ストッパー,はずし方,ピン,回答,カーテンハンガー,ところカーテンフック

閲覧数:
768
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2014/3/1722:33:21

「ピン」とは寫眞の白い玉のことでしょうか。見たところカーテンフックと思われます。このフックの一つづつにカーテンのハンガーを引っ掛けるためにあるのだと思います。
但し、これを外すには、カーテンレールの左右の「留め金具」のキャップのネジを緩めて外すと全て取り外せます。気に入った別のカーテンハンガーに入れ替えることも可能です。
尚、真ん中の固定金具は、カーテンレールの中心位置にあります。現物を見ないことには判りませんが、側面から力を咥えれば動くと思います。不要なのであれば、ペンチで挟んで捻じ切ることも可能の様に見えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる