ここから本文です

年収700万の46歳の男性

ponさん

2014/3/1722:09:56

年収700万の46歳の男性

知人に、表題の通りの男性がいます。現在彼女がおらず、過去に結婚した経験もございません。とてもいい方で、男性の私からみても、なにがいけないのかさっぱり分かりません。見た目は多少デブではあるものの、頭はハゲておらず身長も十人並み、言葉使いも丁寧です。いったい何が不足なのでしょうか。本人は、彼女が切実に欲しいようです。女性の方、アドバイスをお願いします。趣味は仕事でギャンブルもいたしません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/3/1723:32:05

強いて言えば、年齢がネックですかねぇ。

その年で、それなりのスペックで結婚経験がないなんて、何か重要な問題を抱えているのでは? と邪推されてしまっている。

もしくは、友人としては良い人だけど、ぽっちゃり=癒し系、言葉使いが丁寧=相談しやすい、恋人となると、ぽっちゃり=だらしない、言葉使いが丁寧=他人行儀で物足りない、と受け取られてしまう、とか。

趣味が仕事、というのも、難かな。
お金が極端にかかる趣味も問題ですが、無趣味だと、面白味のない人、と判断されることが多いようです。

ぱっと思いつくのは、そんな感じです。
男性に取っていい人でも、女性に取って結婚したい人&恋人にしたい人になるとは限りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

2014/3/1800:00:51

私もそのようなタイプの方、ご近所にいるので知ってますよ。仕事が趣味で、それなりの年齢まで来てしまったという方です。若い頃ならば、いろんな出会いのあるところへ顏を出して、積極的に遊べますが、そういったことをしてこなかったのでしょう。年齢からして、お見合いに徹するのがよろしいかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる