ここから本文です

こんばんはm(__)m化物語についてです。 ①先日、プチュンからロングフリーズて青...

cen********さん

2014/3/1722:50:40

こんばんはm(__)m化物語についてです。

①先日、プチュンからロングフリーズて青7ボーナスを引きました。
この時のフラグは何かのレア役と重複するんですか?
ロングフリーズの確率が分からないっす。

②ボーナス中、赤7狙えで、押し順間違えました。ペナルティーは何ですか?

以上2つよろしくお願いいたします。

閲覧数:
537
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/3/1815:06:18

ロングフリーズは、リプレイ重複です。
この機種はリプレイの種類が複数あるので補足しますと、青い絵柄(八九寺)のリプレイが対象です。

そのリプレイが揃った時、4096分の1をクリアすると、次ゲームのレバーオンでショートロック→ロングフリーズが発生し、「始マリノ刻」となります。トータル確率は設定1で16197分の1。
設定6で16388分の1です。(低設定の方が引きやすい)

ですから、リプレイが揃った次ゲームでショートロックすると、激熱です。
裏を返すと、リプレイが揃った次ゲームじゃないと、ノーチャンスとなります。

後、赤7のペナルティーは判りません。
目押しミスでも枚数が加算されることは判っていますが・・・。

質問した人からのコメント

2014/3/19 11:31:19

ありがとうございました。
なかなか薄いとこなんですね。
エッ!?出玉?
聞かないでください(T-T)
確かに赤7で押し順間違えるのはイカンですね(^-^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

puc********さん

2014/3/1806:38:34

確かプチュンは設定共通で1/8192だったかと。思ったより引ける確率ですw
青7、赤7はどちらもリプレイなので、単独レアリプですね。重複じゃないです。

>②ボーナス中、赤7狙えで、押し順間違えました。ペナルティーは何ですか?
分かりませんが、気合の入れどころで押し順間違っちゃイカンでしょw