ここから本文です

街中で、宗教の勧誘を受けやすい人の特徴ってありますか? また、皆さんは何回...

hot********さん

2014/3/1808:39:48

街中で、宗教の勧誘を受けやすい人の特徴ってありますか?

また、皆さんは何回か受けた事ありますか?

閲覧数:
20,881
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kih********さん

2014/3/1809:20:10

街中で見知らぬヒトを勧誘する場合、次のようなポイントがあります。
❶ 独りで歩いている (二人や、集団で歩いているよりも、勧誘しやすい)
❷ 歩く速度が遅い (急ぎ足で歩いているよりも、勧誘しやすい)
❸ スマホを使用中でない、イヤフォンで音楽を聴いてない (勧誘に付き合ってくれないことが多い)
❹ 服装や持ち物、ヘアスタイルなどがちょっと変わっている
❺ 生き生きとしていない (表情などからの感じで推定する)
・就活や仕事がうまくいかなくて憂鬱である
・彼氏や彼女が作れず、自信を失っていて、自分を変えてくれるものを探している
・毎日の生活で楽しいことがなく、変化を求めている
・疲れがたまっている影響で判断能力が低下し、あるいはマイナス思考で、外界に応じた反応が少なく、なんとなくぼーっとしている
・自分からアクションを起こしたり、考えたりするくせがなく、声を懸けられたときに断ることが出来ず、声を掛けてきた相手のペースにズルズルと引きづられる習慣をしっかりと身につけている
・現代社会あるいは都会などに自分がうまくマッチしていないと感じていて、誰かが自分に声を懸けて働きかけてくれるのを待っている

宗教でも、保険でも、その他アンケートに協力のお願いでも、基本は同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bec********さん

2014/3/1811:10:42

話しかけやすい人は分かります。

ムスッとしていない人。

美男美女でない人。

フニャッとした意思の弱そうな顔をした人。

道を尋ねる時もこういう人に知らず知らず声をかけているはずです。

フニャッとした顔の人はお人好しが多いのです。

芸能人でいうと、ナイツの塙。

mec********さん

2014/3/1809:30:23

断りずらさそうな人は勧誘されやすいのでは?
孤独だとか。暇そうとか。
あと、興味ありそうな人。
私は真光さんに勧誘されて行ってみたけれど、会場に行きまずお金を請求されウソみえみえで逃げました。
エホバにも誘われて行きましたが、ピンとこなかった。
街中での勧誘は、真光さんの一回です、、。
バプテスト教会に親からすすめられてはじめは入りました。
それ以後モルモンといわれる宗教に自ら入りましたけど。
モルモンも宣教師布教していますよ。
夫は、キリスト教に興味あったんで、街中で宣教師に声かけられて入ったらしい。