ここから本文です

操縦士実地試験実施基準・細則(飛行機)について

sui********さん

2014/3/1809:45:36

操縦士実地試験実施基準・細則(飛行機)について

エアラインパイロットの方々は、実地試験を受けるに当たり、操縦士実地試験実施基準・細則(飛行機)を買って読んでおくものですか。

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2014/3/1809:55:37

最近は指定本邦を受けている会社も増えましたからどうだろう。
少なくとも指定本邦であれば独自の実地試験要領があり
実地試験基準の内容は網羅されていると思います
指定本邦を受けていない会社のパイロットはやはり持っているのではないかと思います

質問した人からのコメント

2014/3/18 12:40:53

詳しい返答をありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2014/3/1812:00:25

シミュレーターや実機での訓練要領、審査要領は各社が編集して
トレイ二ングマニュアルに記載されている事が通常ですので
その様な基準を自分で読む事はないそうです。
色々と質問されていらっしゃいますが、エアラインパイロットは
自分一人で働いているのでは無く航空会社に所属する乗務員として
訓練、審査を受けていますのでその内容に関しては会社の基準部や
査察室がまとめて管理しています。
パイロット個人が色々と調べて自分で何とかする様なシステムには
なっていません。
自家用操縦士とは違うんですよ。