ここから本文です

お食い初めのときの服装

tik********さん

2007/8/400:26:14

お食い初めのときの服装

普段着ではなくちゃんと正装するものでしょうか?

閲覧数:
16,550
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2007/8/415:55:46

自宅でお祝いしましたが、お料理が用意できて写真を撮るときだけお宮参りの時に着たベビードレスを着せました。
そうでもしないとベビードレスを着せる機会もないので・・・。

でも自分達は普段着・・・。(-_-;)
しかも真夏だったので料理して汗ダラダラだし最悪でした。

質問した人からのコメント

2007/8/6 22:41:31

ご回答ありがとうございました。
自宅でお祝いの予定なのでこちらをベストアンサーに選ばせていただきました。
灼熱の暑さのなか料理がんばって少しきれいめな服を着ることにしますね。

「お食い初め 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2007/8/402:25:03

場所にもよります。
ホテルや料理屋でやるならば和装やスーツなど、きちんと正装して行ったほうがいいでしょうね。

結婚式場に勤めていましたが、お食い初めのお客様はみなそういう格好でした。
女性(赤ちゃんの祖母と母親)は着物が多かったです。
緒食い初めのお料理自体がお膳で、鯛がついたりしたので和装が似合うのですよね。

自宅で、両家の祖父母と両親と赤ちゃんのみなら話し合いで平服で、ということになればそれでいいのではないでしょうか。