ここから本文です

魔女はほうきに乗っていますが、なぜあんな座り心地の悪い乗り物に乗っているので...

erinoasumisu1968さん

2007/8/518:49:14

魔女はほうきに乗っていますが、なぜあんな座り心地の悪い乗り物に乗っているのでしょう?
魔法のじゅうたんは乗り心地よさそうだけど、ほうきはくい込みそうで・・・。

閲覧数:
1,385
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaehoo_sambaさん

2007/8/519:04:51

ほうきは「男根(ペニス)」の象徴です。

ハリー・ポッターなどでは、男性もほうきに乗りますが、
かつては箒に乗るのは魔女(女のみ)でした。

つまり男根にまたがることにより、日常における男性支配からの解放を意味しており、
それは魔女が男性を支配する(男根にまたがり思うがままに操る)という形となって表れた、とも言われています。

抑圧された性への背徳心など、中世ヨーロッパの社会風土とも関係していると言われています。

質問した人からのコメント

2007/8/8 20:45:57

感謝 太いほうきが好きw
支配するより俺について来いタイプが好きかなw
けっこう魔女って男勝りなんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/611:17:27

みんなエッチですねえ。

一説によると、昔のほうきはエニシダという木でつくられていたのですが、
これがヨーロッパでは枝から薬ができるなど、神秘的な木とされ、
魔女の好む木と言われていたからですよ。

kiminontaさん

2007/8/519:08:47

魔女は箒に怪しげな薬を塗り、それを陰部にこすりつける事によってイク、つまりはトランス状態になるといわれています。それがあたかも「箒に乗って空を飛んでいる」ように感じられるのです。
なので、むしろくい込まないと空を飛べないんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。