ここから本文です

アメリカでは漫画やアニメの児童ポルノや児童虐待やバイオレンスな描写に対しての...

magguuggamさん

2007/8/519:58:36

アメリカでは漫画やアニメの児童ポルノや児童虐待やバイオレンスな描写に対しての規制が厳しいらしいですがアメリカで人気のドラゴンボールは大丈夫なんですか?

閲覧数:
1,077
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/722:42:02

アメリカで放送されてたアニメでは悟空が素っ裸の時に、パンツをはいてる絵に修正されてました。
ピッコロが悟空に石をぶつけて動けないようにする場面はアウトだと思います。

古いアニメだと修正されまくりです。宇宙戦艦ヤマト(Star Blazers)は人が死なないし、倒される敵も逃げてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cc_********さん

2007/8/714:32:54

児童が対象でなければ、性描写やバイオレンス描写は激しいですぜ。

その一例
http://jp.youtube.com/watch?v=CNFJ-_zUpbU

蘆屋道満さん

2007/8/520:55:31

シンプソンズやファミリーガイやサウスパークに比べればDBなんて平和そのもの。