ここから本文です

子供が学童保育をクビになりました。 我が家で、夫婦そろってかなり反省しました。

kos********さん

2007/8/613:06:01

子供が学童保育をクビになりました。
我が家で、夫婦そろってかなり反省しました。

全面的に悪いのは家の子なんですが、

『害はあっても益はなし』
『給料返してもいいから、お宅の子供は見たくない!!』

等と、一時間半に渡りまるでゴキブリの様に言われました。

確かに家の子が悪いのですが、
子供にとっておばあちゃんと呼べるほどの歳の指導員が
そこまで言うのってどうなんでしょうか?

日が経つに連れて 頭にきて。。。
指導員のそういう感情って、子供に伝わってますよね。

補足・夏休みなので、お昼ご飯はお弁当なのですが 他の子が残したお弁当をこっそり食べていた
・指導員の言う事を全く聞かない
・うそをつく
・学童保育では上級生なのにもかかわらず 全くお手本にならない
等 言われました。

閲覧数:
508,345
回答数:
49

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2007/8/709:16:00

うちの子供は保育園では問題児の部類に入っていました。

保育園の先生、同級生の親に厳しく言われたこともあり、

小学校入学前に1年間児童相談所に通いました。

入学と同時に仕事を辞めて、家で子供をみています。

仕事をしている時は「悪い事をした」事実のみで頭ごなしに怒っていました。

どうしてそんなことをしたのか、どんな気持ちなのか、良い事なのか悪い事なのか、
じっくり話をする時間もなかったのです。

経済的には厳しくなりましたが、子供のトラブルはなくなりました。

質問者さんの怒りが込み上げてくる気持ちわかります。

正直な感情ですよ。

そこで自分の子供を完全に否定しては、誰が味方でいてあげられるのでしょうか?

かといって悪い事を認めてはいけませんけど。

否定する回答者さんも多いですが、私は応援しています!

質問した人からのコメント

2007/8/9 13:34:35

たくさんのご回答ありがとうございました
私達の反省は、厳しく叱り過ぎた事と
もっとわかりやすく愛情表現すべきだったと言う事
親にとって子供は生まれてきてくれた事に価値があるので
存在価値を否定されるのは頭にきます
後は子供の名誉の為に
お弁当を盗んで食べたのではありません
先生に見つからないようにもらって食べたのです
学校や家で特別にいい子な訳でも悪い子な訳でもありません
問題児として取り上げられた事もありません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/48件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2007/8/901:33:44

ご両親様、よく聞いて下さい。
学童に預けられているという事は、共働きですね?
お子さんは淋しかったのではないのでしょうか?

学童から連れ出して欲しかったのではなかったのでしょうか?
私にはお子さんの悲鳴が聞こえるような気がします。

大変言いにくい事ですが、子育ての全責任は、親、特に母親にあるのです。
ご自分の日頃の接し方を振り返り、
良い親子関係を築いて行かれる事を願ってやみません。

dct********さん

2007/8/823:54:04

見出しとは裏腹にホントの気持ちは細くの前の文末のところなのでしょうね。
正直、それに気が付かずにいるあなたがとても不憫です。

むしろ、かえるの子はかえるといった感じでしょうかね。
今一度、あなたとあなたの伴侶とあなたのご子息の素行を見つめなおしてみてはどうでしょうか。

同情を得るためには当たり障りのないような補足などせずに全てを書くらいの事をして欲しいですね。
せめて最低でも、本性を出さずにいればよかったですね。
次回は気をつけてくださいね。

ind********さん

2007/8/823:18:11

補足読みました。

大変失礼ですが、そのようなお子さんでは、クビになって当たり前です。

はっきり言って大迷惑です。

アナタのお子さんがクビになってホッとした子どもや保護者が大勢いるはずです。

指導員は、学童の子どもや保護者から、あなたのお子さんの事を相当言われていたと思います。

クビになる前に指導員やお友達の保護者から相談ありませんでしたか?

クビになるまで放っておいたアナタに責任があります。

頭にくるなら自分の子どもにしっかりしつけをしてください。

zaz********さん

2007/8/823:17:09

具体的に何をやったのかわからないですが、相当のことをやらかしたのだと思います。
普通は、そこまで言われません。

いっそ引っ越しして、一からがんばって人間関係を築いてはいかがでしょうか?

uzu********さん

2007/8/817:21:48

,反省してんだか、文句言ってんだか。