ここから本文です

コンピュータープログラマーは有名職業なです。しかし、個人として一人も知りませ...

koi********さん

2007/8/614:56:42

コンピュータープログラマーは有名職業なです。しかし、個人として一人も知りません。日本や世界で有名な方の名前は?著作とかありますか。

閲覧数:
805
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

編集あり2007/8/615:07:39

カーニハンとリッチー。
正しくは、計算機学者かも。

あと、Linuxのリヌス。
Minixのタネンバウム。

まつもとゆきひろもいた。あとからどんどん思いつくね。

-------------------------
ビルゲイツは・・・最も有名だけど、プログラマとして失格かな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2007/8/617:39:03

WEBのCGIでお馴染みの、perl を開発した ラリー・ウォール も有名ですね。

kj7********さん

2007/8/616:08:21

リチャード・ストールマン・・・GNUプロジェクトの提唱者
ビル・アトキンソン・・・Webのさきがけとなった HyperText の生みの親
マーク・アンドリーセン・・・Webブラウザ Mosaic の開発者
ポール・アレン・・・マイクロソフト社の共同創業者

key********さん

2007/8/615:04:05

ビル・ゲイツも、もとはプログラマーでしたよ。