ここから本文です

音楽雑誌の切り抜きを保存するクリアファイル探しています。 フールズメイト・PAT...

miho0116_q0_0pさん

2007/8/720:14:46

音楽雑誌の切り抜きを保存するクリアファイル探しています。
フールズメイト・PATi PATi・UV などのA4よりちょっと大きめのサイズです。
どこで売っているのでしょうか?
ネットショップURLを教えて下さい。

出来れば、丈夫(長持ち)で1冊でたくさん切り抜きが収納できるファイルだと嬉しいです。
リフィルが取替えできるバインダータイプでも構いません。
100均で売っていたA4ファイルですと、横幅が少しだけ足りず入りませんでした。
みなさんの使っている切り抜きのファイル名・購入先などを詳しく教えて下さい。
どうか宜しくお願いします。

閲覧数:
6,123
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

simachan0430さん

2007/8/911:23:15

 A4サイズは297×210㎜ですが、雑誌の中には横幅の広いものが多いです。「A4ワイド」または「マガジンサイズ」と呼ばれるもので、「クリアファイル」「A4ワイド(または「マガジンサイズ」」で検索すると、大量に出てきます。もちろん普通の文房具店にもあると思いますが、100円ショップには置いていないかもしれませんね。
 残念ながら自分では購入したことがありませんので、おすすめできる購入先や商品名はわかりかねます。
 

質問した人からのコメント

2007/8/14 19:40:25

感謝 A4ワイド・マガジンサイズでファイル探してみますね!!
お二人共、ご親切な回答をありがとうございました(o*。_。)oペコ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blackcrawnさん

2007/8/801:55:12

答えになってないですが

http://e-words.jp/p/r-papersize.html

このサイトに適用サイズはありませんか?
あったらそのサイズのクリアファイルでジャストサイズです。

パチパチは俺も昔、苦労した記憶あるなぁ。
たしかほんのちょっとだけ切り取ったり
B4に入れて隙間だらけだったり。

あの頃とサイズが変わってなければ、特殊サイズかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。