ここから本文です

白い浴衣に合う帯の色を教えて下さい。

cho********さん

2007/8/810:25:00

白い浴衣に合う帯の色を教えて下さい。

浴衣の色は真っ白で
柄は水色~青っぽいお花です。

帯の色は何色が合うと思いますか?


久しぶりに浴衣をきるのと、初めて旦那サンに浴衣姿を披露するので
ちょっと張り切ってます(^-^)ゞ


アドバイス頂けます様お願いします。

(参考:私の年齢は27歳・身長は165cmです。)

閲覧数:
11,542
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2007/8/810:38:33

基本的に、薄い色の浴衣、特に地が白い場合は濃い色の帯です。

お話によると、柄が青~水色とのこと、普通は柄の中の一色を帯の色にするのが基本ですよね。
なので、無難なのは、青、またはもう少し濃い紺色系だとおもいます。

補色である黄色の帯も合わなくはないですが(黄色い帯はどの色の浴衣でもだいたい合わせられます)、少々子供っぽい印象になりますね。


私があなたにぜひお勧めしたいのは、「赤い帯」です。

実際に浴衣を見られないのが残念ですが、白地に青系の浴衣に赤い帯というのは、可愛らしく、かつ女性的で色気があり、インパクトがあります。

赤の色が鮮やかなほど若々しく、くすんだ暗い赤であれば大人っぽくしっとりとキメられます。(^^

ぜひ試していただきたいですね♪
旦那様、グッとくること請け合いですよ(^^

質問した人からのコメント

2007/8/13 09:04:31

降参 アドバイスありがとうございました♪♪♪

赤の帯にしました。
旦那は・・・グッときたようです♥♥♥
ありがとうござぃましたっ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2007/8/810:47:55

ピンク


濃い青

・・・っていうか
白ならほとんどなんでも合うと思いますよ。

あ でも緑とか茶とか黒とか金とか銀は・・・・

mai********さん

2007/8/810:38:07

柄と同じ色を持ってくると、失敗はないです。
しかし、それでは印象が薄いかなぁ~と思ったら、
反対色を持ってくるのはどうでしょう。
赤・ピンク・黄色など。
但し、原色を持ってくると子供っぽくなるので、
赤でも紅色などの落ち着いた色を持ってきたらどうでしょうか?

tak********さん

2007/8/810:34:21

柄も薄い色みたいですので、ガツンとした色が良いです。
緋とか。

anz********さん

2007/8/810:34:00

緑とオレンジ色の組み合わせは嫌いというように、バランス感覚を養うのは難しいですね。さて回答ですが、青っぽい、といわれる少し濃い目がいいと思います。

dol********さん

2007/8/810:31:42

私は涼しげな感じが好きなので、ありきたりかもしれないけど紺か水色にしますね。
それか紫かなぁ。
でも白なら基本的になんでも合うので、赤でも黄色でもピンクでも・・・
リバーシブルの帯で紺色を表に出し、チラッと裏がのぞく部分が黄色とか水色ってのもいいな。