ここから本文です

サッカーのイイトレーニング法ありますか?

アバター

ID非公開さん

2004/6/1921:07:45

サッカーのイイトレーニング法ありますか?

閲覧数:
283
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2002:33:53

楽しむ事じゃないすかね?
※もっと科学的・具体的な回答が欲しいんだったら申し訳ない…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2013:08:18

視野や判断力を養うには4VS2がいいですね(通称:鳥かご)
やり方はディフェンスが中に二人外に四人で行います。(外の4人の感覚は大体5Mぐらいですね)ルールを付けて行うと楽しめます。例:2タッチまでとか・頭上を超えるパスは無効・貯金*をつける(*貯金とは:ディフェンスにカットされてもその貯金がなくならないとディフェンスが交代できないという権利です)
ちなみに貯金の対象ですが、ディフェンスとディフェンスの間で+1・また抜きパスで+2・パス15回で+1ってな感じです

アバター

ID非公開さん

2004/6/2004:21:44

ダイレクトボレーは練習しておくといいと思いますよ。木からボールをつりさげて、蹴るというよりもあわせる感じで撃つ練習などもいいかと。サイドからボールをあげてもらって、ワンバウンドする前にうつ練習をしておけば、試合でもできるようになりますよ

アバター

ID非公開さん

2004/6/1921:47:54

個人練習か、チームでの練習かで変わってくると思いますが、チーム練習では、サイドからの攻撃練習をするといいとおもいますょ!

アバター

ID非公開さん

2004/6/1921:08:54

コサックダンス。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。