皆さんはこの事件を覚えているだろうか。

皆さんはこの事件を覚えているだろうか。 2000年に岐阜県の富加町の町営住宅で不思議な現象がたてづつけに起こった。 その町営住宅は4階建て、24世帯が入居しているが、1999年の春に完成して 入居者が入った後、しばらくしてから昼夜を問わず奇怪な現象が起こるようになった。 ガラス瓶が転がるような音、ノコギリで切るような音、金槌で叩くような音、子供が 走り回る音など7種類があったという。 その怪音は大多数の世帯で聞こえ、風も無いのカーテン動き、襖が開く。 4階のMさんの家では食器棚の戸が突然開き、中にあった皿や茶碗が2メートルも 飛んで、落ちて欠けた口がコの字型になっていた、 また同じ4階の別の部屋では電源が入っていないのにドライヤーが夜中に作動を始めた、 階段に女が坐っているのを見た人、自転車置き場で見た人、男の顔が天井から覗いていた、 表を女が走っていたなど怪奇な現象を目撃した人は日を追って増えていき、住民のうち 6世帯が一時避難するという騒ぎになった。 大槻義彦氏は「茶碗が飛んだのは低周波が原因である。位置関係で低周波に物体が 共振すると、物体自体が振動する。茶碗が飛んだという食器棚の扉は開きやすくマグネット式 なので低周波で扉が開いて扉と接触して茶碗がおちたのだろう」という意見でした。 みなさんはこの出来事は心霊現象だと思いますか?

超常現象、オカルト16,494閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

僕も以前、食事中にチュウブ式のわさびが突然飛びました。使った後にテーブルの上に横にして置いていたら一時的にわさびが気になり見た瞬間に真上に30センチほど横になったまままっすぐ上に飛びました。 科学的に解明しようと試みましたが不可能でした。わさびを見るたび試みていますが無理です。たまに、自然のわさびが呼んでいるみたいな感覚に陥ります。「生のわさびを食べてください」と言う感じです。加工していない自然食品を食べてくださいって感じ。 理解はするものの自然のわさびはたまに土を噛んだまま成長しているので擦っていると土が出てきます。ところがわさびの意見は葉を使ってくれと言っているみたい。わさびのルーツが入り前世の僕とわさびのルーツが重なる。 ご質問のことですが、僕は常に科学的、化学的、霊的とか様々な方向から考えます。視野を広げて考えています。一人の人間として考え思い、特殊能力者としても考え思い研究しています。 ポルターガイストかな。低周波も信じます。人の耳に感じない高周波も存在します。電磁波じゃないものもあります。 大きな工場などの振動音も近くより遠く離れていれば、たまに住居内で微振動いたします。エコー現象も存在します。 地盤により音が震動が伝わりやすく、ある程度の所に反射する岩盤等が有れば戻って来ますよね。 戻る付近に建築物があれば重複した波長が存在します。エネルギーのたまり場も存在します。また、住宅の基礎の作りにより建物が歪んだり、温度差でひずみが生じ奇妙な音もします。 ポルターガイストも目に見えないけど何かのエネルギー反応ですよね。 生きているわさびが自分の置かれている環境を察知する事もできますよね。環境の変化で。植物に音楽を聞かせて研究していますよね。光も、水も、山の振動や異音も土を通じて聞きますよね。 落石が多いと植物は生育が悪くなり花を付けようとします。種の保存もします。それをたまたま地盤からキャッチしているのかも僕が。空中では何かの波長を感じやすいとか言うのもありますよね。人も エネルギーを発しています。見えない波長を出しエコー感覚でキャッチしてもおかしくありません。 フォースのコントロールかな。左手から熱いと感じ、右手から冷たいと感じるハンドパワーを出せますが手から入るような感じもします。手以外からも出てんのかな。受信することができるから何か持っているのかな。 たまに、鬼太郎みたいに髪の毛が動くことがあります。何かのサインか。まだまだ僕は未熟者です。 余談が多くてすみません。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

僕はこのことを信じる。 以前金縛りにあったが体が寝ていて脳がおきてるという感覚ではなかった。 ケケケケケという声が聞こえ 階段を登る足音が聞こえ ドアが開く音が聞こえた後、体が動いた。 すごく怖かった””

1人がナイス!しています

0

私も以前にポルターガイスト現象に遭遇しましたので、この話は真実だと思います。 確かに自分が体験したことのない人(ほとんどの人でしょうが)は信じられないと思うでしょうが、 本当に怖くて電気をつけっぱなしで夜を過ごしました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110312736

0

いろいろ聞き込みをしたところ事実があったと言われていたのはある女性の1室のみで、その女性は心霊マニアだったようです。実際食器が落ちたりしたのは事実らしいのですが、食器棚に無理な積み方をして自然に落ちてしまった可能性やドライアーもスイッチの切り忘れなどの可能性の方が高いと検証されてしまいました。当時建てられていた慰霊碑も今では取り壊されています。現在では心霊的な要素は残念ながら発見されていません。

0

勘違い、偶然、ヤラセ、ヒステリーなど含み、全ての内容が事実だとは思いませんが、いくつかは事実であって、典型的なポルターガイスト現象だと思います。