ここから本文です

派遣会社に登録しに行こうと思っています。明日派遣登録することになったのですが...

for********さん

2014/3/1812:24:35

派遣会社に登録しに行こうと思っています。明日派遣登録することになったのですが、服装などはスーツの方が良いのでしょうか?それとも普段着のままでも良いのでしょうか?また、登録の際には面

接があると思うのですが、個別・グループどちらですか?
初めてなので、分からないことだらけで困っています。
ちなみにディンプルと言う名前の派遣会社だと思います。
派遣登録されたことのある方や、派遣会社のことをよくご存じな方、アドバイスをお願いします。

補足ちなみに、インフォメーションスタッフ希望です。希望通りになるかは分からないのですが… もし、スーツを着る場合はパンツorスカートどちらがいいですかね?私服はデニムとかじゃ、やはりラフ過ぎでしょうか?

閲覧数:
880
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2014/3/1813:35:03

ディンプルのような販売職などをメインで紹介する派遣会社では、スーツまでは必要無いと思います。

通常は「オフィスカジュアル」と言われる格好が良いと思います。
ちなみにオフィスカジュアルでNGとなるのが、
・派手な色の服装 ・キャミソール、チューブトップ、ノースリーブ
・襟の付いていないシャツ
・Tシャツ、パーカー ・ハイゲージニット(編み目の大きいもの)
・ミニスカートや短パン ・ジーンズ、カーゴパンツ
・トレンカやレギンス、柄・網・ラメタイツ、素足
・サンダル、ミュール、スニーカー、ブーツ
・高級ブランドの鞄や小物など ・派手なネイル
だそうです。ザックリ言うと爽やかな格好ですね。
(じゃあスーツで良くない?とかいうツッコミが入りそうですネ)

面接は個別で行います。分からないことはビシバシ質問しましょう。販売職を扱う派遣会社の面接担当者は、物怖じしない方達を日々相手にしているので、多少ズケズケ話しても気にしないですよ。

質問した人からのコメント

2014/3/19 08:17:39

笑う ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

編集あり2014/3/1907:14:12

大手派遣登録経験者です。

スーツ着用が無難かと思いますが、
ジャケット着用であれば問題ありません。
普段着がどのような服装かわかりませんが
カジュアルな服装はNGです。
写真撮影もあります。

登録だけでは仕事の紹介はありません。
意欲をアピールすることも大切です。

頑張ってくださいね。



【追記】

補足拝見しました

それならば、
やはりスーツが相応しいと思いますね
パンツ、スカートどちらでも
質問者様にお似合いのほうで構いません
デニムは避けてくださいね
清潔感が大切ですので身だしなみに
気を使ってさえいれば大丈夫ですよ!