ここから本文です

派遣会社に登録しに行こうと思っています。明日派遣登録することになったのですが...

ちろるさん

2014/3/1812:24:35

派遣会社に登録しに行こうと思っています。明日派遣登録することになったのですが、服装などはスーツの方が良いのでしょうか?それとも普段着のままでも良いのでしょうか?また、登録の際には面

接があると思うのですが、個別・グループどちらですか?
初めてなので、分からないことだらけで困っています。
ちなみにディンプルと言う名前の派遣会社だと思います。
派遣登録されたことのある方や、派遣会社のことをよくご存じな方、アドバイスをお願いします。

補足ちなみに、インフォメーションスタッフ希望です。希望通りになるかは分からないのですが… もし、スーツを着る場合はパンツorスカートどちらがいいですかね?私服はデニムとかじゃ、やはりラフ過ぎでしょうか?

閲覧数:
981
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2014/3/1813:35:03

ディンプルのような販売職などをメインで紹介する派遣会社では、スーツまでは必要無いと思います。

通常は「オフィスカジュアル」と言われる格好が良いと思います。
ちなみにオフィスカジュアルでNGとなるのが、
・派手な色の服装 ・キャミソール、チューブトップ、ノースリーブ
・襟の付いていないシャツ
・Tシャツ、パーカー ・ハイゲージニット(編み目の大きいもの)
・ミニスカートや短パン ・ジーンズ、カーゴパンツ
・トレンカやレギンス、柄・網・ラメタイツ、素足
・サンダル、ミュール、スニーカー、ブーツ
・高級ブランドの鞄や小物など ・派手なネイル
だそうです。ザックリ言うと爽やかな格好ですね。
(じゃあスーツで良くない?とかいうツッコミが入りそうですネ)

面接は個別で行います。分からないことはビシバシ質問しましょう。販売職を扱う派遣会社の面接担当者は、物怖じしない方達を日々相手にしているので、多少ズケズケ話しても気にしないですよ。

質問した人からのコメント

2014/3/19 08:17:39

笑う ありがとうございます。参考になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,111,857件)

人材派遣会社での営業や労務管理業務
  • Out-Sourcing Group
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 岩手県一関市
求人アスコム
派遣会社での事務業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 東京都墨田区太平
求人ジャーナルネット
正社員 人材派遣会社の事務員
  • 株式会社ホットスタッフ飯塚
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 福岡県飯塚市堀池
ホット犬索
人材派遣会社で事務スタッフ/パート・アルバイト
  • 株式会社ティー・シー・シー
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県宇都宮市上戸祭町
しゅふJOB
派遣会社での一般事務!!
  • 株式会社リンカン・スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 神奈川県厚木市・その他の勤務地(5)
エンバイト
正社員│人材派遣会社の営業│転職アドバイザー
  • (株)コムズR&D
  • 正社員
  • 月給25万円〜29万円
  • 埼玉県熊谷市熊谷
イーアイデム
未経験OK!研修あり人材派遣会社の営業アシスタント業務
  • 株式会社ブレイブ 宇都宮オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 栃木県宇都宮市馬場通り
シフトワークス
エンジニア派遣会社の支店長候補
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 福岡県福岡市中央区
ランスタッド
未経験大歓迎の派遣会社での内勤業務!
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/求人ID.8560
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市北区太融寺町
らくらくアルバイト
*アパレル系*派遣会社で【採用のプロ】を目指す!|企画...
  • 株式会社シーエーセールススタッフ (名古屋オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜2,000円
  • 愛知県名古屋市中区
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

編集あり2014/3/1907:14:12

大手派遣登録経験者です。

スーツ着用が無難かと思いますが、
ジャケット着用であれば問題ありません。
普段着がどのような服装かわかりませんが
カジュアルな服装はNGです。
写真撮影もあります。

登録だけでは仕事の紹介はありません。
意欲をアピールすることも大切です。

頑張ってくださいね。



【追記】

補足拝見しました

それならば、
やはりスーツが相応しいと思いますね
パンツ、スカートどちらでも
質問者様にお似合いのほうで構いません
デニムは避けてくださいね
清潔感が大切ですので身だしなみに
気を使ってさえいれば大丈夫ですよ!