ここから本文です

バイトが憂鬱な理由。 ネットカフェでバイトを始めて1ヶ月が経ちます。 最...

yum********さん

2007/8/920:53:25

バイトが憂鬱な理由。



ネットカフェでバイトを始めて1ヶ月が経ちます。
最近バイトが憂鬱です・・・
理由としては
①朝が早い(5時起き)
早番です。自宅から距離のある場所を選んでしまったので
朝が早いです。

 毎日頑張って起きています。
 が、朝に弱いので起きてはいるものの朝の満員電車に揺られているといつも気分が悪くなり
 貧血寸前・吐きそうになります。(朝ご飯はちゃんと食べてます)
 それが辛く憂鬱です。

②店長との相性が悪い。
 入ったばかりだからでしょうか?常に見張られているような気がして、そんな雰囲気が重いです。
 顔はニコヤカな表情(素から)で言うこと(言い方)が強く怖い。
 偉い人っていうのはそうなのかもしれないけど、雰囲気に威圧感がありシフトが同じ日は憂鬱です。
 後、一応シフトには入っているものの最低限しか動かないので若干腹立たしくもあります。

③英語が喋れない。
 もちろん外人さんも来店されます。
 多少の英語と日本語で通用する方は問題無いのですが
 ぺらぺらぺら~っと英語のみでこられると一切分かりません。
 テンパります。そして戸惑っていると受付が渋滞します・・・。
 今のところ英語で対応できる先輩に助けてもらってるのですが
 その先輩がいない時に同じようなことがあると・・・想像しただけで不安です。
 こんなことになるのなら駅前留学しとけば良かったです。

④ガラの悪い客が怖い。
 もちろんいらっしゃいます。しょっちゅうでは無いですけど。
 ガラ(言葉)の悪い若者からオジサンまで。
 そーゆう方は慣れない私にイラツキの態度を表します(態度や言葉)
 昨日は何もしてないのに、カップラーメンの値段が高い(ボッタクリ)だと怒られました。
 私に非がある場合でも無い場合でも、そーゆうお客様の対応は精神的にまいります。
 私の心が弱いのでしょうか・・・? 


以上4つのことが原因でバイトが憂鬱です。辞めたいと思う時もあり悩みます。
こんな憂鬱原因を克服する方法・アドバイスなどありましたらお願いします。

長文失礼しました。

閲覧数:
6,248
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2007/8/1019:55:36

世の中、辛いことが8割、楽しいことが2割ぐらいなんです。
毎日の仕事が憂鬱なら、人生地獄ですよ。
気持ちの切り替え方一つで、極楽にも出来るんです。
自分は弱いとかって、悩んだりもしますが、
自分が納得できないなら、辞めてしまえばいいと思います。
そこにい続けることで、成長出来てる実感があれば
もう少し頑張ればいいと思います。
いがいと、一年後にはバリバリに働いてたりして、、、。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ネットカフェ の求人情報(10,642件)

2020年度新卒採用 株式会社シティコミュニケーションズ
  • 株式会社シティコミュニケーションズ
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 宮城県・その他の勤務地(3)
あさがくナビ2020
飲食(ホール・キッチンスタッフ) 夜勤or夕方~勤務<115...
  • 株式会社ジョイプランニング 採用担当
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,437円
  • 愛知県田原市
はたらこねっと
ネットカフェSTAFF (早・遅番)8 7 NEW OPEN 上野駅スグ 新...
  • Hailey´5 Cafe 上野御徒町店(ハイリーファイブカフェ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 東京都台東区上野・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
接客・窓口・サービス
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市中央区道頓堀
ランスタッド
【清掃スタッフ】 アニメ/マンガ/ゲーム好き集合 セルフ式...
  • メディアカフェポパイ 高槻店
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府高槻市・その他の勤務地(1)
an(アン)
デイケア 介護職 高額求人
  • アトム・ハーツ合同会社 樹楽 神戸住吉
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町
カイゴWORKER
店長、店長候補、マネージャー/フード、飲食/ホール、フ...
  • 株式会社スマイルエンド
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 京都府京都市
イーキャリアFA
漫画喫茶・インターネットカフェ・メイド喫茶/メイドカフ...
  • 株式会社シリウス
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
バイトル
【店舗運営サポート*未経験OK*月給30万円~*業界を覆すネ...
  • 株式会社シリウス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
ネットカフェ アルバイトスタッフ \ずっとこんなバイト探...
  • マンガ喫茶マンボー 松戸東口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県松戸市松戸
マイベストジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2007/8/921:54:00

嫌なら辞めれば、
朝が早くて遠い所は普通選ばんよ、
なんでさぁ、このバイトをやる前に
自分が客になって入らんかったの?
そしたら少しは下見が出来たじゃん。
やるんだったら慎重に選んでから、
やりなよ。英語が喋れないなら
電子辞書でも買うとか、そういう店は
ガラの悪い奴の方が多い。会わんなら辞めたら。

sai********さん

2007/8/921:25:27

勤務先の距離が遠いって以外は全部シカトですんね。
殴られるわけではないし殺されるわけじゃない。
失敗が原因で辞めさせられたら、ラッキーって感じに思っとく。
こんな遠いとこもーこねーぞって。
英語ができないのはしょうがない。
日本で英語つかってんじゃねーよ!って思っとく。
ガラの悪い人は誰に対してもきつい言い方だからしょうがない。
「すいませ~ん」を連呼。
上司には「はいはい」を連呼。
辞めたっていいんでしょ?
怖いものないじゃん。