ここから本文です

在日から日本に帰化した 土井たかこ、福島瑞穂、筑紫哲也、辻本清美、永六輔ら世...

jg2ejfさん

2007/8/1106:15:13

在日から日本に帰化した
土井たかこ、福島瑞穂、筑紫哲也、辻本清美、永六輔ら世論に影響力のある人が、
反日的、北朝鮮擁護の発言をするのは自分の生い立ちから当然とは思いますが

聞いている人たちのほとんどは彼らが、(民族的に)日本人の発言だと
思って聞いていると思われます(私もその一人だった)
このような発言をする場合(北朝鮮擁護的発言)自分の出身は在日であることを
公表すべきではないですか
土井たか子なんかは、拉致は存在しないといい続けていた人です。
公共の電波や、新聞等で意見を言う場合正々堂々と自分の立場を明確にすべきです
別に隠しているわけでないと言うかもしれないが
受けて側に100パー情報提供すべきです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomato3723さん

2007/8/1116:34:02

何人かは在日ではないようですが。
でもまあ、彼らの主張が一方的であり、はなはだバランスを欠いているのは事実です。
理念とか理想は大事ですが、現に拉致被害者が何百人もいて、
すぐ隣の、彼女たちの祖国と思しき国が、先軍政治を公言し核兵器開発を急いでいます。
土井、福島、辻本が常々口にしている平和憲法を守れ、再軍備阻止、軍拡反対という
対象が何故に日本なのでしょう。
真に平和憲法が必要な国はどこでしょうか?
基本的人権も蹂躙し、日本人をその犯罪の餌食にするだけではなく、
自国民すら餓死や拷問しさせつづけているのです。
真に正義を希求し、平和を願うのならば、きちんと断罪しなければならないのは日本ではないでしょう。
なぜ北朝鮮に行って来ないのか。
小泉さんは2回も行きました。
外交慣例でいえば面子丸つぶれの方策でしたが、
自分の面子より拉致被害者を奪還することを優先したのです。
国民的人気が高い理由は明らかでしょう。
社民党が真に日本人のための政党ならば、
先軍政治を批判し、拉致被害者を奪還し、そして忌まわしい核兵器開発を止めさせることです。
相手が外国だからそれは無理と言う逃げを打つのなら、彼女ら彼らの存在価値はゼロです。
自民党政治の悪行をただすなどと大口をたたいて得意げな顔をしている間に、
社民党たちは国際犯罪の共犯者であるということをほとんどの日本人に見透かされてきています。

終戦時に半島や大陸にいた一般日本人は、問答無用で略奪などの被害にあい、
命からがら着の身着のままで逃げ帰ってきました。
日本が北朝鮮と戦争になったときには、相互主義の原則の元、
在コリの財産は没収し強制退去国外追放を行います。
また、純粋な日本人であっても、北朝鮮の犯罪行為に加担、協力、知ってても見過ごした人間は、
「新朝鮮派」として孫子の代まで非難の対象とし、財産を没収することになるでしょう。
同じ行為を、日本人がすると悪行で、朝鮮人がすると英雄行為なんていうことは無いのです。
両方ともに許されるか、両方ともに悪行かです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uhgfrtbndさん

2007/8/1805:30:04

あなたが列挙している
土井たかこ、福島瑞穂、筑紫哲也、辻本清美、永六輔
の諸氏は、いずれもれっきとした日本人であり、帰化系でも在日出自でもありません。
彼らが反日的な発言をしているから日本人ではないということにはなりません。
つまりあなたの発言は、質問の形を借りたレベルの低いデマゴーグということになります。

2007/8/1213:59:14

反日という生易しいことではありません。
http://ganesh.iza.ne.jp/blog/entry/168981/
日本人拉致にも加担して、北朝鮮のテロ行為に加担したよど号グループとも接触していた土井たか子。

彼らがどの国籍であれ、日本を落としいれようとするのは「テロ行為」です。
また、彼らに限らず在日が通名を使うのは偽名を使っていることと同じです。

PS hagoromonomathuさん、朝鮮人の人達は学校で「日本国の天皇は朝鮮人の血筋」と学んでいるようですが、大きな勘違いをしています。
日本国天皇は「男系」です。遺伝子「Y」は男性しか持っていません。従って日本国天皇の遺伝子「Y」は朝鮮半島からは一つも入ってないのです。

2007/8/1114:03:48

政治家は出自を明確にすべきです。

金の透明性だけでなく、改憲かそうでないか。主義主張をはっきりとさせるべきです。

永六輔らは、浅草のお寺のせがれで帰化とは全く関係ありません。
先祖をたどっても日本人です。

qnjnb660さん

2007/8/1111:36:35

日本国政を持っていれば血統に関係なく日本人です、血統だけで言ったら西日本の弥生系顔の人は殆ど半島系の人達でしょう、もちろん天皇家は朝鮮系です、神話にありますね天国からきたらしい、天国なぞ有りませんから何処か外国から着ましただから貴種の出ですと言ってるのです、それ以来日本人は舶来物を尊ぶ習性ができた様です、

<公共の電波や、新聞等で意見を言う場合正々堂々と自分の立場を明確にすべきです
別に隠しているわけでないと言うかもしれないが
受けて側に100パー情報提供すべきです。 > これを言うなら天皇家に申し入れたら如何ですか

hico_omocoさん

編集あり2007/8/1109:28:25

おっしゃる通りです

なのでteganumanogamaさんの意見に賛同してはなりません
そもそもアメリカは最初から多国籍多民族による移民の国です
それによる苦労など何も言及されていません
それに建国も200年そこそこ
またオランダが唯一先進国の中で外国人の参政権を認め過去に大変な目に合っています
その外国人参政権を認めるのを日本で民主党が今まさにやろうとしています
これは極めて危険な事です
そんなバカな国はありません
現在の国際情勢も複雑で
すでにチベットは中国に侵略され、移民を受け入れたブータンやネパールも毛沢東主義の台頭した中国人たちによるクーデターが起きいずれ中国に併合されるのも時間の問題と言われています
台湾やこの日本も2015年までに中国に併合されると試算している海外のコメンテーターもいるくらいです
とにかくアメリカは参考になどなりません
在日も自らの出自を明らかにすべきです
日本がこんなことになったのもバカな昔の日本人政府の同和政策によるものです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。