ここから本文です

パソコンのマウスのホイールで、スクロールが出来なくなってしまいました。 ど...

chiebukurosenyou1234さん

2007/8/1505:18:21

パソコンのマウスのホイールで、スクロールが出来なくなってしまいました。

どこかを触ってしまった様ですが、どうしたら元に戻りますか?

キーボードの矢印やスクロールバーでは動かす事が出来ます。

閲覧数:
179,845
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkdxd085さん

2007/8/1506:16:35

パソコンのマウスのホイールで、スクロールが出来なくなってしまいました。
どこかを触ってしまった様ですが、どうしたら元に戻りますか?
キーボードの矢印やスクロールバーでは動かす事が出来ます。

何かの条件で表示が変更された場合は
①システムの復元をされては如何でしょうか(この場合は正常だった時点迄戻してみて下さい)
②何れも[スタート]から[システムツール]→[アクセサリー]と進んで
[ディスククリーン]を行った後
次に
③正常だった(月日)時点まで[システムの復元]の作業をして下さい。
此れで改善出来ない場合は
次の調整も行って下さい
①[スタート]→[コントロールパネル]→[マウス]を開き
②[マウスのプロパティ]→[ホイール]で調整して下さい

質問した人からのコメント

2007/8/15 23:55:52

降参 今開いたら、何故か直っていました。(汗)
以前も同じ状況で、いつの間にか直っていたのですが、原因は一体・・・?
今後の為にもとプロパティを見ましたが、ホイール調整する項目が無く、これはPCによって違うものなのでしょうか?
取り合えず無事直りました。お騒がせ致しすみませんでした。
もうお一方も、アドバスを有難うございました!

「マウス スクロールできない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

youta131229さん

2007/8/1506:15:55

マウスが壊れてしまったのではないでしょうか。それとも、変な設定をしてしまったのなら、システムの復元で、マウスのホイールがちゃんと動作していたときへ、戻しましょう。