ここから本文です

バスケットなのかな?W.W.J.Dってなんですか?

tou********さん

2007/8/1512:48:34

バスケットなのかな?W.W.J.Dってなんですか?

バスケットをやってる人でよく携帯ストラップなどに
W.W.J.D
とかかれたやつをつけている人が多いですが、あれはどんな意味があるんですか?

閲覧数:
34,360
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2007/8/1515:58:48

W.W.J.Dとは、「What Would Jesus Do?」のことで「神ならどうする」という意味です。
キリスト教を信仰している多くの有名人が身に付けた事によって人気が出ました。
WWJDはシリコンバンドが一番多いですよね。

質問した人からのコメント

2007/8/17 19:49:38

驚く へえ~そうなんですかあ。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mca********さん

2007/8/1513:22:38

What Would Jesus Do?の略ですよ。
『神ならばどういったことをなさるのだろう?』という意味で
神ならばどうなさるのか、そして僕らはどうするべきだろう?というような
意味合いがあります。

神様がなさることはどんなことなのかに思いを馳せて、自分たちが成すべき正しいことを
しようというようなキリスト教の考えを反映した言葉です。

zom********さん

2007/8/1513:01:24

あれはたしか…
私は神には頼らない…みたいな意味合いだったと思います。(ちがうかも)
バスケット選手がよくつけていていち時期とてもはやったものだと記憶しています。