ここから本文です

ヒール=悪役?

flo********さん

2007/8/1520:05:24

ヒール=悪役?

伊吹文明文部科学相は15日の記者会見で、大相撲の横綱朝青龍の一連の問題に関連し「朝青龍をヒール(悪役)のように扱って、非難しているだけでは問題の解決にならない」と述べ

とニュースでありました。

ヒールって悪役?何語?

閲覧数:
2,686
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yxf********さん

2007/8/1520:09:23

英語です。
本来は「かかと」という意味です。
「かかと」の高い靴をハイヒール といますね。

憎き悪役の写真とかあると、かかとでグリグリ踏みつけるでしょ。
そこから「ヒール」=「悪役」という意味になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/1520:52:34

プロレス用語ですね。

ヒール=悪玉
ベビーフェイス=善玉

rx_********さん

2007/8/1520:06:48

フジテレビで(悪役)になってましたね。

サッカーでヒールキックというのがあった気が・・・

かかとでけるやつ