ここから本文です

年収1000万になる方法

as9********さん

2007/8/1716:54:25

年収1000万になる方法

閲覧数:
1,493
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2007/8/1723:39:22

有名大学を出なくても、上場企業に入らなくても、自分の気持ちを抑えて「ひらめ人間」に徹しなくても、70%程度のゆとりを持った働きをしても楽々1,000万円以上の収入が得られます。
それは、「夫婦共働き」です。
30歳台半ばには1,000万円を越すでしょうし、50歳台になれば2,000万円に近づけます。
一人が、午前様まで残業したり、休日出勤したり、単身赴任などして、自分の気持ちと命をすり減らして働いても容易には1,000万円には到達しませんが、共働きならそんなことしなくても十分到達できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2007/8/1717:07:48

国会議員になる。


月収132万8000円(年間1593万6000円)
歳費手当(つまりボーナス)は年間635万4480円
文書通信交通滞在費は月100万円(年間1200万円)
合計3429万480円の歳費が毎年国会議員1人1人に支払われる。
その他の特権としては、

国会議員はJR全線無料で乗れる(グリーン車も)
航空機には月4往復分無料で乗れる
格安(家賃が10万円以下程度)の議員宿舎

ちなみに給料には所得税が課税されますが、文書通信交通滞在費は所得税が課税されず、更に何に使っても良いとのことなので。

更に自民党や民主党などの政党に入っていれば政党助成金というのも貰えます。

衆議院の場合は解散総選挙がありますが、参議院にはありませんので参議院議員になると6年間は確実にその金額を手にすることが出来ます。ただし、当選しなければ無理ですが・・・。

yab********さん

2007/8/1716:56:52

旧帝大や早慶を出て旧財閥系商社やメガバンクに入り管理職になる。

40歳で1000万は確実に超える。

普通すぎるか?