ここから本文です

JAの住宅ローンにて、優遇措置をとるために 公共料金の口座引落しが条件になって...

mylittlecocoroさん

2007/8/1720:37:19

JAの住宅ローンにて、優遇措置をとるために
公共料金の口座引落しが条件になっています。
公共料金とは何が入るのでしょうか…?

固定電話・水道・電気・ガスは間違いないですが、
新聞、NHK、携帯代はどうでしょうか?

閲覧数:
2,071
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mukatukibabaさん

2007/8/1907:11:57

JAバンクのパンフレットを持っています。↓

優遇適用条件項目 (5つあるうちの1つを抜粋)

・公共料金を3項目以上口座振替の方(公共料金は電気・電話(携帯を含む)・NHK・
ガス・水道のいずれか)又は、JAカード契約者(本人)
地域による違いはないと思いますが・・。

関係ありませんが、僕もJAバンク検討中です。(仮審査中)

質問した人からのコメント

2007/8/20 12:46:00

携帯も公共料金に含むんですね。すっきりしました!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rrrbuさん

2007/8/1723:31:01

一般的な考えからいくと公共料金とは

電気・電話・ガス・水道・NHKです。税金も入るかもしれません。

しかし、どこまでを適用してくれるかは詳しくはわかりませんので、
お近くのJAへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?