ここから本文です

質問削除減点(-10)と Yahoo! JAPAN判断での削除による減点(-10) って、どう違う...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2715:02:34

質問削除減点(-10)と
Yahoo! JAPAN判断での削除による減点(-10)
って、どう違うのですか?
↑こう書かれてたんですけど・・・
何で???

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2715:04:09

「質問削除減点」は質問投稿時の加点10点の没収です。
それだけだと、質問しなかったことと同じでプラスマイナスゼロで
ペナルティーがありません。
罰として「YahooJapan!判断での削除による減点」という追加減点が
悪質さにより-50~-10点つきます。

質問が削除される場合は必ずこの追加減点があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/2715:12:41

Yahoo! JAPAN判断での削除による減点(-10)
というのは、ペナルティ減点です。

自分で削除した場合は、質問削除減点(-10)のみ。

『Yahoo! JAPAN判断での削除による減点』を
『くだらん内容の質問によるお仕置き減点』と置き換えると分かりやすい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/knowledge/knowledge-07.html

「質問削除減点、JAPAN判断」に関する質問